醒井チャレンジカップ | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

本日は醒井チャレンジカップ

 

昨日昼寝をしたせいかあまり寝れなかったので

朝から眠い(笑)

 

 

今回は、初の釣馬鹿倶楽部4名で参加

今まで単独で参加していたので

すごく嬉しかった

 

さらに

なんとひげちゃんが初大会にも関わらず予選通過・・・すごいです

てっちゃんもあと少しの大健闘

私はいつもどおり(^^;)

もっちゃんは・・・割引券も貰ったし次回があるさ~

ゆうちゃんもバックアップご苦労さまでした(草餅ごちそうさま)

 

遊びは勝っても負けても楽しくないとね

という事で

今日は一日楽しく過ごしました

 

 

決勝はマジックジャーク合戦

予想していた実力者のお友達二人が高いところに

 

 

まあふたりともあと一歩でエキスパ戦逃したくらい

実力があるからねえ

 

アフターは満員御礼だったのと

疲れて眠たかったので

早々に退散

 

 

<本日の考察>

やはり醒井の早い小魚に強いタックルはバラシが多発する

竿を柔らかくする(ULロッド)

伸びのあるラインにする(ナイロン)

バラしにくいフックにする(SP31-5)

というのが

私にあってるな

 

 

次週はサンクでヴァルカップ

大してルアー持っていないので

テキトーに楽しむ予定(笑)

 

本日の参加賞

 

 

醒井の景品が一番いいけど

今回は特別にいいわ~(^_^)