「トラキンダブルス in 東山湖」参戦記 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

3月2日(土)は

ジジくんに空きができたので

一度出てみたかったダブルス戦に参戦

 

「今日の関さん」じゃなくて「今日の富士さん」

 

 

1戦目は

なんと

YARIEウニさんとディスプラウト「あなた次第」の人

前半5分をジジくんにサーチをしてもらい 

後半私がいつもの「そこそこサーチ」で2本

2-0で勝ち

初めてダートランで釣ったわ・・・意外と行ける(^_^)

後でウニさんに「平谷でボコる」と脅された

いつもながら大人げない(笑)

 

2戦目は

メッチャぐんま~の女性と

ヤッタラいばらき~の男性

同じ方法で探るが2人共取れず

0-2で負け

 

3戦目も

そんな感じで攻めて

運良く

2-1の勝ち

 

4戦目は

誰かさんの大好きなバヤシと

サンクのトラキンでユーカリ監督をボコった「巻のMさん」

 

詳細はこれ

 

実はその隣でヴァルケインのマイスターと私が対戦していたので

画面にちょっと映ってる

私が映っていようがどーでも良いとして

 

この試合は大接戦

先行されて追いついてのパターン

後半は私のダートランとバヤシのウッサ対決

バヤシの巻の精度にやられ

3-4の負け

バヤシうめ~

 

5戦目は

ほぼ地元のM親子

勝てば3勝2敗同士のサドンであったが・・・

前半は0-0

後半は1本取ったが手元バラシもあって

惜しくも

1-1で引き分け

 

という事で

2勝2敗1引き分け

 

6チーム中3位で終わりました

 

敗因は

サーチ担当のジジくんがサーチしかしなかったこと(笑)と

キャッチ担当の私がキャッチできずにバラシまくったこと(笑)

 

悔しいけど楽しかった~(^_^)

 

3位なので審判もなく

 

名物?の富士山カレーを食ってみて

 

対岸で試合見物しながら

バヤシに負けたウッサを投げたりして

 

これってニジじゃないな

 

 

本日のお立ち台

 

 

ヤジーさんは流石です

AKASAKAのOAさんはなぜか数回近くでやっていたり

店に行った時親切にしてもらったりでちょっと縁がある(^_^)

 

明日のタックル準備をしながら見ていた

 

 

このステッカーは某◯嫁日記の主にプレゼントしようと思ったが

「命の危険がある」と予想通り拒否られたので

私が付けている

 

このあとジジくんとイシグロ行って

スプーンの中古を爆買い

焼肉食って

快活初の2人部屋に泊まって

遅くまでお話

 

楽しい一日となりました

 

ジジくん誘ってくれてありがとね~

 

 

翌日のシングル戦は改めて

・・・これも結構ドラマが(笑)