マスターズ戦に参加 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

2日続きの東山湖

 

マスターズ戦に参加

 

前日の夜は楽しすぎて飲みすぎて

・・・二日酔い

頭は痛いしぼーっとしてるし(笑)

 

朝は6時ころ起きてラインや針の交換

9時前に現地到着

 

久しぶりのもりもりに会って話したり

 

天候は雨と風で・・・

 

試合は醒井方式の5人総当たりの2人抜け

 

1試合目は静岡のS木さん

先行されていたが

昨日のアフターで良かったデカミッツを投げてみたら

これがハマり

5-5の引き分け

 

2試合目は埼玉のY田さん

前半はデカミッツパターンで5-0

後半も引き続き1匹取って

ボトムや巻きのチェックしたが

全く釣れず

6-0で勝利

 

3試合目は東京のM田さん

デカミッツ勝負で1-0の辛勝

 

なんかみんなデカミッツ投げてるし

デカミッツも釣れなくなってきたか

 

4試合合目は昨日やられた山形のKMさん

ミニシケでハメられてボコ負け1-5だったかな?

 

2勝1分け1敗の勝ち点7で2位抜け

 

実は朝、前日の感じでデカミッツが効くだろうと予想して

 

これだけ用意してた(笑)

 

釣れたのは針の外れた一番下のクリアのみ

 

2回戦は昨日の酔っぱらい仲間のN川さん

この人はどんな釣りをするんだろう?

ニョロ振ってるし・・・そうきたかあ

ならば、こちらもシンキングタイプのなぶクラ準備

しかし、何をやっても釣れず

下手さを思い知らされた(^^;

強い人の1匹を絞り出す力はすごいわ~

 

その後、17人1抜けの敗者復活

風が強かったのでスプラッシュを立ててやろうと思い

これを選択

 

お隣でやってたヒメちゃんがあっと言う間にデカミッツで釣るも

醒井のミノー名人がタッチの差でネットイン

 

私の試合はここまで

予選通過したし楽しかった

 

3回戦は対戦したN川さんともりもりの審判を

ユーカリの監督と二人で

 

N川さんもよく知ってて

監督が自販機がどーとかこーとか

試合前の緊張感なし(笑)

 

もりもりと監督はユーカリ仲間だから

変なプレッシャーを掛けながら

面白い試合でした

 

結果はN川さんが巻きで取って勝利

 

9人の敗者サドンはもりもりが開始早々デカミッツで掛けるも

痛恨のバラシで終わりました

 

その後も順調に試合は進んで

雄大さんと対戦しているI 東さんのデカミッツの扱いの旨さに見とれてたけど

 

腰が痛くて・・・

ちと早めに帰りました

 

その後の結果はI東さんの優勝

決勝戦はどうやって戦ったか知らないが

 

デカミッツのもう一つの引き出しを見たような気がする

 

 

と言うことで

 

2日間に渡る東山湖参戦記でした

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村