ヤマユリが開花して来た~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

藤沢えびね やまゆり園

梅雨入りになって鬱陶しい日々が続いていますが

太陽が出て来ると真夏の様な暑さで、小雨が降っていると

肌寒いくらいの陽気となっています。

6月23日(金)は曇りで雨も降らず気温も低くお出掛け日和だ

ヤマユリが咲き出したとの情報を得て「エビネ・ヤマユリ園」

に行ってみました。

咲き出したヤマユリは数十輪では早過ぎでしたが・・・

それでも花を観るのは咲き出しが綺麗なので私は好きです。

 

6月23日(金)に撮影です

 

入口で入園料300円を支払うとこの時期なので

蚊取り線香が渡され身体に付けて園内へ

 

咲き出しが皆さんに知れ渡っていないのか見学者は少なく10名ほどでした。

 

咲き出しなので花弁は生き生きとしてシベがしっかりと付いています。

 

 

 

株によっては花弁につく斑点に違いがあるようです。

 

 

 

ヤマユリ園に咲いて居たのではなく途中で撮りました。

 

ヤマユリ園の外側の畑に咲いて居ました。

 

 

 

ヤマユリを撮りに行く途中の歩道を撮影・・・

 

 

ここからは花盛りは過ぎましたがヤマアジサイが

綺麗なので色々の種類を撮影です

 

ミカワチドリ(三河千鳥)

 

ブロ友の「み~ちゃん」に教えて頂きました

 

花の咲き方が変わっていたので撮って観ました。

 

 

 

ウズアジサイかと思ったら違うようですね。

 

こちらは殆ど終わりかけていました。

 

こちらも殆ど終わりのようですがまだまだ綺麗でした。

 

ここからは花盛りで見頃のようです。

 

 

 

 

 

 

 

最後の出口付近に2種類のホタルブクロが咲いていた・・・

 

 

 

その他の花を後日にアップ予定です。

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん