近郊の公園や散策路の紫陽花~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

紫陽花は花盛りで見頃です

梅雨入りに入って毎日・毎日が雨降りで

鬱陶しい日々が続いています。

健康のために雨が止んだ日には出来るだけ

外に出るようにしています。

この時季は彼方此方で紫陽花の花が見頃となり

鬱陶しい気持ちを吹き飛ばしてくれそうです。

 

あじさい【紫陽花】(ユキノシタ科)

 

紫陽花ロードですが先日行った時は咲き始めでしたが

現在はいずれの花が見頃となっていました。

 

 

 

 

 

こちらは三ツ沢公園ですが先日は早過ぎて

咲き始めでしたが現在は見頃となっています。

 

 

 

 

ここからはそれぞれの花を接写で撮って観ました

 

ブルー系でシベもブルーで花弁(額)もうすいブルーです

 

 

ハナアブが飛んで来ました

上段よりもシベが出て来て咲き進んでいます

 

 

花弁(額)の色がブルーと言うよりか紫がかっていますね・・・

 

 

花弁(額)が覆輪と言うか八重咲きで

花弁の周りが白いです

 

 

シベはうすいブルーですが

花弁(額)は濃いブルーの色です

 

 

シベは殆ど白く周りの花弁(額)は赤く

赤系の種類ですね

 

 

こちらはシベはブルーですが

花弁(額)はピンク色をしています。

 

 

上段のシベよりも白と言うかうすいブルーで

花弁(額)はピンク色をしています

 

花弁(額)が覆輪で八重咲きでしょうか・・・

 

 

花弁(額)の色は変わっていて始めて見ました

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん