朝小雨で「花菖蒲」・「紫陽花」が映えます~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

四季の森公園の花菖蒲・紫陽花

梅雨入り間近でしょう?朝起きると小雨が降ってる
この様な日は「花菖蒲」「紫陽花」が映えるので
四季の森公園に出掛けることにした。
地下鉄ブルーラインでセンター南で乗り換えて
グリーンライン中山駅で降り四季の森公園へと歩く
 
中山駅から公園まで細い小道を歩き紫陽花を撮りながら
15分程で公園に到着した。
園内に入ると相変わらず「カワセミ」撮るカメラマンが多数
私もカメラを向けて2~3度シャッターを押して撮りました。
目的は花菖蒲なので通り過ぎて花が咲いている場所へ行く
 
はなしょうぶ【花菖蒲】(アヤメ科)
5/30(火)撮影です
 
朝の小雨で花には雫が付いて生き生きした姿が撮れました。
花の咲き具合は咲き始めで3~4部と言ったところでしょうか
見に来られている方々は20~30人位でしょうか
先ずは濃い紫色を・・・

 

 

 

 

 

 

こちらはうすい紫色です

 

 

 

 

 

うすいブルー系でしょうか?

 

 

 

真っ白な花弁で雫が付いて生き生きしています。

 

白系の花弁にうすい紫色でしょうかこちらにも雫が付いています

 

 

 

全体の花の咲き具合はこの程度です

 

 

 

公園に到着して全面の公園を撮影です

 

花菖蒲を撮ったのち近くの樹木に大きなカタツムリが・・・

 

 

 

 

あじさい【紫陽花】(ユキノシタ科)

 

中山駅を降りてから公園までの15分程の小道を歩きながら

紫陽花を撮り歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は「カワセミ」と「ガビチョウ」をアップ予定です

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん