★紫陽花の花が徐々に開花が始まる~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

家の近くの紫陽花ロードで撮影を~!!

 

 

ここ数日は晴れると暑く夏日になったり

曇って小雨が降ると肌寒くお出掛け日和が少ない

昨日は曇り空で暑くは無いので家の近くに出掛け

紫陽花ロードで紫陽花の花を撮ってきた。

前回の三ツ沢公園よりも咲き具合は徐々に進んで

来ていましたが見頃となるのは3~4日後でしょう?

 

 

紫陽花ロードは細い道路の片側に多数の紫陽花が植えられていて

種類も多く満開になると見事な紫陽花ロードとなる。

 

 

最初はブルー系の花々をまとめて見ました。

 

カタツムリと花を一緒に撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半はブルー系ですが後半はピンク系にまとめて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもだか【面高】(オモダカ科)

 

水田や沼地に生え、夏に白い3弁花を咲かせます

 

 

 

 

 

 

いろはもみじ (カエデ科)

 

イロハモミジの花は受粉すると、2翼ある子房が膨らみプロペラ状の

2翼ある実が脱落するとき風に乗って「竹トンボ」のように遠くに

流されます。

 

 

 

 

 

ここからは我が家で育てている紫陽花です

 

我が家の紫陽花ですが数種類が咲き始めましたが

ヤマアジサイはまだ蕾の状態です

 

 

 

 

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん