★山下公園から赤レンガ倉庫へ・・・♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

新港中央広場の花々です

 

山下公園の薔薇の花を見てから、ふ頭にあるバス乗り場に

連結バスのベイサイドブルーに乗り赤レンガ倉庫前で降りる

新港中央広場の花々を撮影した。この広場は四季折々の花と

広々した芝生が綺麗で花を見ながら皆さん一休みをしていた

 

赤レンガ倉庫はイベントの開催がある日には大勢の人々で混雑しますが、

この日はイベントが無いので倉庫内には少々の人々でした

 

 

 

 

アリウム(ユリ科)

 

写真のような濃いピンク色のボール状の特徴的な花を

「ギガンチウム」と呼ぶようです。

 

こちらはボール状の花の咲き方が上段とはちょっと違い

「アリウム・クリストフィ」だと思います。

   

 

 

 

 

シモツケ【下野】(バラ科)

 

「シモツケ」と「シモツケソウ」がありますが

よく似ている花で判断が難しいです。

違いはシモツケは木で、シモツケソウは草だと言うことです。

 

   

 

 

 

 

 

アジサイ【紫陽花】(ユキノシタ科)

 

アジサイの花が咲き出すのは梅雨に入ってからと思っていたら

ここの公園の一部で咲き始めていました。

 

   

 

ガウラや色々の花が咲いている中にシモツケ咲いている

 

 

ガウラ(アカバナ科)

 

ガウラの花は赤やピンク色も咲きますが

現在は白い花が彼方此方に咲いていました

 

ブルーの色の花は名前が判りません・・・

 

赤レンガ倉庫ですが倉庫前は人・ヒトで一杯ですが

倉庫内は多少居ましたが混雑はしてなかった

 

   

 

 

 

 

ブラシの木 (フトモモ科)

 

マリンウオーク・ショッピングモールの一帯では

ブラシの木が花盛りで真っ赤でした。

 

 

 

赤レンガ倉庫の裏からランドマークタワーを撮影

 

赤レンガ倉庫の裏からインターコンチホテル方面を撮影

 

5月11日に撮影です

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん