★春バラが見頃です~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

山下公園の春薔薇が見頃に

横浜市の「市の花」は薔薇です

山下公園を始め市内の公園は見頃となっています

凄い人込みで写真を撮るのに一苦労です

出来るだけ見物客は入れないように撮ったつもりですが

所々に入ってしまいました

また公園の半分は13日・14日に世界トライアスロン

横浜大会が行われるので準備作業をしていました

 

公園は勿論のこと普段散策をしていても個人の家でも

バラが植えられていて見ることが多いです

春バラは秋バラよりも花が大きく香りも強いようです

 

 

 

中華街方面から入った中央口で撮影です

 

中央口の両サイドに飾られている花々

 

 

 

 

園内に入ると白い花の薔薇が中心でトンネル状となり

低い所には色々の種類が植えられ綺麗です

 

 

 

黄色い花やピンク色の花・白い花・赤い花を大きく撮影

 

 

 

 

 

人々が画像に移らぬようにして全体を撮影

 

 

 

 

氷川丸をバックにして手前の花を

 

横浜マリンタワーをバックにして手前のバラを

 

 

 

氷川丸をバックに手前の花々を

 

 

公園中央の白い花のトンネル状を

 

        ランドマークタワーをバックにして撮影を

 

             ホテルビルをバックにして園内全体を撮影を

 

 

最後はガンダムを撮影ですが動き出していました

 

5月11日(木)撮影です

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん