★藤沢えびね・やまゆり園・・・♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

遠藤まほろばの里

藤沢えびねやまゆり園

 

藤沢えびねやまゆり園は2015年に

山野草園として開園された新しい里山園です。

4月26日にNHKで放送されたため、翌日の

27日に行きましたが放送の影響は凄いですね。

大勢の人達が観に来られていて園内は大混雑でした。

 

ヒトリシズカやクマガイソウ等は既に終わりとなり

これからはヤマアジサイやヤマユリが見頃となってきます。

 

 

 

№1     園内への入り口で入園券を購入して林の中へ入ります。

 

№2   ここから竹藪の中に右へ左へと回りながら谷底へ観ながら歩きます。

 

№3     一つ一つ名札は付いていますが多くて覚えられません。

 

№4

 

№5     あちこちにこの様に数種類のエビネが植えられています。

 

№6    名札も一緒に撮ろうとしても見学者が多くて撮っていられません。

 

 

№7    この様な竹藪や木々の中で木漏れ日を浴びながら観て歩きます。

 

№8

 

№9          白い花が咲いていたので狙って撮りました。

 

№10

 

№11     こちらは咲き始めで花が黒いため上手く撮れませんでした。

 

№12

 

№13

 

№14      木漏れ日があたるところの黄色い「キエビネ」です。

 

№15          ムサシアブミは彼方此方にありました。

 

№16     キンランは蕾でしたがギンランは見付けられませんでした。

 

№17          シライトソウが一株ありました。

 

№18   竹藪や木々の中を観て歩き中間点で農家の建物が観えてきました。

 

№19          ニッコウキスゲが咲いていました。

 

№20        オドリコソウが陽ざしのある所に咲いていました。

 

№21

 

№22     オドリコソウとサクラソウが一緒に植えられています。

 

№23  この様な竹藪の中を小高い丘を上がったり下がったりして見歩きます。

 

   4月27日撮影ですがエビネの種類が多く画像が多くなってしまいました。

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん