★ビル群で咲く桐の花・栃ノ木の花・・・♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

桐の花は花盛り・栃の木の花は咲き始め

 

横浜の中心地・第二京浜で車がビュンビュン走る

横浜駅近くの青木橋の高層ビルが連なっているところに

車の多い道路沿いに枝を伸ばして、桐の花が花盛りでした。

   大きな樹木の上部に薄紫の花が咲くので青空であれば

薄紫の色が引き立ちますが今日は曇り空で残念でした。

 

 

 

キ リ (桐) 【ノウゼンカズラ科】

 

          紫色の筒状の花を木の上の方につける。

          背の高い木なので、下から見上げないと花は見えない。

          落ちた花には強い芳香がありました。

 

№1 道路からちょっと入った小さな公園で撮影

 

 

№2

 

 

№3

 

 

№4

 

 

№5 第二京浜塘路沿い

 

 

№6 

 

 

№7

 

 

№8

 

 

№9 撮影場所から第二京浜道路の反対側のビル群を撮影

 

横浜駅に行く途中のビル街の道路沿いで撮影

 

№10 アブチロン 【アオイ科】

 

 

№11 アネモネ 【キンポウゲ科】

 

 

№12 河津桜の実

 

 

トチノキ (栃ノ木) 【トチノキ科】

 

栃ノ木の花は白い花と赤い花がありますがこの通りには赤だけでした。

この通りは栃ノ木通りと言われ「アンパンマンミュージアム」がある。

※ OKストアーがあり週1回は食料品を買いに行っている。

 

№13

 

 

№14

 

 

 

№15 アンパンマンミュージアムがあり土日には小さい子供たちが何時もいっぱいです。

 

 

№16

 

 

№17 栃ノ木の後方のビルがOKストアーの本社ビルです。

 

 

№18 この周辺はこの様なビルばっかりです。

 

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん