★藤の花を見に大船フラワーセンターへ・・№1♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

藤の花を見に大船フラワーセンターへ

 

不安定な天気が続いていますが・・・

家を出る時は晴天で大船フラワーセンターに着いて

園内の花を撮り始めると小雨が振り出して来た。

樹木の下や園内の軒下で雨の止むのを待っての撮影でした。

青空を期待して出掛けたのだが、

花の映像はハッキリせず残念でした。

山野草の花々やサクラの花・八重桜・シャクナゲの花は

既に終わり藤の花や牡丹の花は見頃でした。

 

(牡丹・ハンカチの木・なんじゃもんじゃ等)は次回予定です。

 

№1        大船駅を降りてバスに乗る前に大船観音を撮影

 

 

№2              園内に入り最初の撮影

 

 

№3     藤の花を撮っているとポツリポツリと小雨が降って来ました。

 

 

№4

 

 

№5

 

 

№6          白い花の藤は2株あり咲いていました。

 

 

№7          後方に白い花を入れて撮影して観ました。

 

 

№8       温室内に咲いていた「熱帯性スイレン」は色鮮やかです。

 

 

№9             こちらも熱帯性スイレンです。

 

 

№10        園内に入った池に咲いていた「スイレンです。

 

 

№11      「アジュガ」別名十二単の2種類が咲いています。

 

 

№12         エビネは数か所に咲いています。

 

 

№13          名札を撮るのを忘れましたが

           「クロバナロウバイ」だと思います。

 

 

№14

 

 

№15         牡丹の花の花壇の手前に咲くコデマリです。

 

 

№16         種類は判りませんがオオデマリです。

 

 

№17

 

 

№18        オオデマリですがピンク色の花が咲いていた。

 

 

№19           桜草の展示会がされていました。

        以前に行った時に購入した桜草は我が家で咲き出しました。

4月17日(月)に撮影

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん