☆彡 一気に春がやって来た・・・ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

一気に春がやって来た・・・

 

今年の春は、ここ数日の暖かい日が続き木々の

花や草花や路地の小さい花が

咲き出しました。

カメラを持って

家の近くを

散策しながら撮りました。

 

 

№1          早くも「モクレン」の花が咲き始めました。

下差し

 

№2         この樹木では7分ほどが咲いているでしょうかはてなマーク

                     下差し

 

№3         「シモクレン」は一つの花が開花でしょうかはてなマーク

下差し

 

№4           この暖かさで少しずつ開花でしょうはてなマーク

下差し

 

 

№5       こちらは「コブシ」ですがモクレンよりも花が小さい・・・

下差し

 

№6          6~7部でしょうか咲き出していました。

下差し

 

 

№7        「シデコブシ」の花は数輪が咲き出して来ました。

下差し

 

№8           咲いている花は2~3部でしょうかびっくりマーク

下差し

 

 

№9         桜の花だと思いますが種類は判りません・・・びっくりマーク

  最近の桜の花は種類が多く名前が判らず・・・

下差し

 

№10        満開に近いようでちらほら花吹雪となっていました。

下差し

 

№11          2種類の桜の花を一緒に撮影してみました。

下差し

 

 

№12          「マンサク」の花が咲き出していた・・・

下差し

 

№13        マンサクは枯葉を付けて花が咲き出しますね。

下差し

 

 

№14おまけ        広場で「ツグミ」いつものポーズ・・・

下差し

 

№15           広場で「ツグミ」いつものポーズ・・・

下差し

 

おじいちゃん最後まで観て頂き有難うございましたおばあちゃん