★三寒四温で今年の本格的な春は間近・・・ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

 今日は平年並みの気温  

  のようだが明日から気温が高くなり、

  染井吉野の開花が早そうだ・・びっくりマーク  

 

今回も遠出は出来ないので家の近くを散策しながら

鳥撮りや道端に咲いている野草等を

撮り歩きました。

 

 

№1      「ウグイス」は、まだ地鳴きですが「ホーホケキョ」泣き出すのも

                 間もない様だ・・・

下差し

 

№2

 

 

№3     「ジョウビタキ♀」ですが頭上の電線に止まり一休みのようです。

下差し

 

№4

 

 

№5   河津桜の花の蜜を吸いに「メジロ」が、やって来てしばらく動き回っていた。

下差し

 

№6

 

 

№7       「ホトケノザ」が道端の隅のほうで綺麗に咲き出していた。

下差し

 

№8         「ハコベ」の花もホトケノザと同じところで咲いていた。

下差し

 

№9       「オオイヌノフグリ」は中々見つけられず今年は少ない様だ。

下差し

 

№10

 

№11      しばらく歩いていると「つくし」が数輪芽を出していた。

下差し

 

№12     「カラスノエンドウ」の花はマメ科の花で可愛い咲き方です。

下差し

 

№13   「ムラサキハナナ」は殆どが白い花ですがここでは白い花も咲いていた。

下差し

 

№14

 

おじいちゃん訪問いただき有難うございますおばあちゃん