暖かい日にカメラを持って近くを散策した。 | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

 久しぶりのブログ投稿となりました 

 

月も下旬となり風もなく太陽が出ると暖かくなりました。

家の近くの公園(保土谷公園)に梅の花が咲きだしたと市の広報で知り

出かけてみたが満開には早過ぎたようです。

№1

 

№2

 

№3

 

№4

 

№5         白い花と赤い花が一本の木に咲いていた。

 

№6

 

№7  河津桜でしょうか「メジロ」がやって来て蜜を吸っていた。

 

№8

 

№9    河津桜は満開に咲きだしていた。

 

№10

№11

ここからは今日(2月26日)の午後に家の直ぐ近くを

散策して撮った花々です。

 

 

№12

 

№13 フキノトウが藪の中に沢山芽を出して花が咲きだしていた。

 

№14

 

№15 日本水仙でしょうか咲いていたが日陰で上手く撮れなかった。

 

№16                  こちらは八重咲の水仙でした。

 

№17   梅の花にメジロの2羽が蜜を吸うのに夢中でした。

 

№18           2羽のメジロ撮影出来た。

 

№19         赤い梅の花が満開できれいでした。

 

№20       クロッカスでしょうか?見頃となっていた。

 

           おじいちゃん 最後まで見て頂き有難うございました おばあちゃん