★2月3日は節分の日なので節分草が花盛り~♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

以前にアップした投稿ブログですが懐かしく思い出してみて

投稿してみました。

現在は歩くのが億劫になり遠出は出来ませんが元気に過ごしています。

 

節分の日にセツブンソウを

アップです・・・

 

昭和記念公園の『こもれびの里』付近では

節分の日頃に毎年花盛りとなって来ます。

今年もこの時期をめがけて1月31日(金)に撮りに行きました。

投稿は節分の日に合わせて十数年投稿をしています。

 

№1 この風景は『こもれびの里』休憩所ですが『セツブンソウ』はこの付近に咲いています。

下三角

 

№2       フクジュソウは花木園・梅園付近で咲き始めていました。

陽射しが出ていたので花が開いて綺麗でした。

下三角

 

№3 

 

№4 

 

№5 

 

№6 

 

№7 

 

№8  花木園でフクジュソウを撮った後は『こもれびの里』をめがけて歩く歩く・・・

園内全体を歩いたので『25000歩』を歩き疲れました。

下三角

 

№9      この古民家の後方の松の木の下付近に群生しています。

下三角

 

№10 セツブンソウは毎年節分の日には満開なるように生育しているのでしょう・・・

松の木の枯れ枝を敷き節分草を保護しています。

小さい花なので撮影には苦労しました。

下三角

 

№11 

 

№12 

 

№13 

 

№14 

 

№15 

 

№16        この様に小さい花が群生して咲いています。

下三角

 

№17    上段以外にもこもれびの里付近にはセツブンソウが見られます。

下三角

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん