ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

子どもたちの夏休みが終わって、またバタバタな朝が戻ってきましたー😂

子どもたちを送り出し、いろいろ家事を済ませて一息つくと、お腹がグー🤣w

お気に入りのコーヒーやお茶を入れて、

ちょこっとスイーツ🍰や🍘を食べるのが至福のときです😁💕

 

今日はゆっくり味わいながら食べたい、

【低糖質・低脂質】とろけるスイーツを3つまとめて紹介しますチュー音譜

少ない材料で簡単に作れる、とろける口溶けが美味しいヘルシースイーツ😊

低糖質・低脂質とは思えない美味しさ😚💕

糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ👍

 

詳しい作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓



■材料4つ✨とろ生チーズケーキ
生クリームは使わず、水切りヨーグルトと少しのクリームチーズで、チーズケーキを作りました!美味しさそのままに脂質オフ😙
自家製の水切りヨーグルト使用でコスパ良し!

面倒なときはパルテノを使うのがおすすめ👍濃厚に仕上がるよ!
食べた瞬間とろける〜😚濃厚なのに後味スッキリ✨なめらかでめっちゃ美味しいよ!

 

※余った卵白どうしよう🤔って方は、卵白で作るミルクプリンのレシピを見てね!


\おすすめポイント/
・粉類、ゼラチン不使用✨とろ~りとろける口溶け

 ※1/2個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…105kcal【糖質】…2.7g
【タンパク質】…7.1g   【脂質】 …7.2g

【材料 直径10cmココット1つ分】
・クリームチーズKiri…1個(16.3g) 他のクリームチーズでもOK
・卵黄       …1個
・ラカント                 …大さじ1(13g)砂糖でもOK
・水切りヨーグルト …100g パルテノ(無糖)でもOK
※オイコスや他のギリシャヨーグルトの場合は軽く水切りするのがおすすめ
 ⁡
【作り方】
⁡1. 常温に戻したクリームチーズとラカントをクリーム状になるまで練り混ぜる。
※固い場合は500Wのレンジで6秒くらい加熱してね
2.1に卵黄を入れて混ぜる。水切りヨーグルトをひとすくい入れて混ぜ、残りも入れて、なめらかになるまで良く混ぜる。
3.器にクシャクシャにしたクッキングシートを敷く。2を流し入れ、トントンして空気を抜く。ラップなし600Wのレンジで40秒加熱する。器の向きを変えて、再び20秒加熱する。
※沸騰させないでね!ぷくっとしかけたら、加熱時間内でも一旦止めてね
4.キッチンペーパーを被せて、粗熱が取れるまで冷ます。
※とろとろだけど大丈夫!余熱で火が通り、冷やすとちょうど良い固さになるよ
5.ポリ袋に入れて(またはラップをして)冷蔵庫で2〜3時間冷やす。
※しっかり冷やすと口当たりが濃厚になるよ
お皿に移したら完成!
※とても柔らかいので、移すときはヘラを使うと良いよ

✨おいしく作るコツ✨
沸騰させないこと!食べたときにボソッとしていたら沸騰してます😢加熱時間を減らしてね
 
■材料4つ✨生チョコチーズ大福
ライスペーパーを使って、生チョコチーズ大福を作りました!

お餅で作る大福よりも低カロリー、低糖質!😆
チョコチーズクリームはココアパウダーと水切りヨーグルトでヘルシーに!チョコとクリームチーズ不使用でも、とろーり濃厚なめらかで美味しいよ😋💕あんこやホイップ、アイスなどでアレンジも楽しめるよ😁👍

 

\おすすめポイント/
・ライスペーパーはぬるま湯で戻すだけ!お餅よりも簡単・時短で作れる

1個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…98kcal【糖質】…11.7g
【タンパク質】…6.3g 【脂質】   …3.5g
※ラカント使用で、いちごとバナナは含みません
※ライスペーパー1枚は、カロリー33 kcal 、糖質8.13g、タンパク質0.1g、脂質0.05gです

【材料 2個 ライスペーパー直径22cm使用】
・水切りヨーグルト …100g パルテノやオイコスでもOK
・ラカント     …大さじ1(13g)砂糖でもOK
・無糖ココアパウダー…大さじ2+仕上げ用
・ライスペーパー  …2枚 
・お好みでいちご、バナナ…適量    

【作り方】
1.ボウルに水切りヨーグルトとラカント、ココアパウダーを入れ、なめらかになるまでよく混ぜる。
2.ライスペーパーをぬるま湯にサッとくぐらせ、よく水気を切る。濡らして固くしぼったキッチンペーパーや布巾の上にのせる。
3.1のチョコクリームをライスペーパーの上にのせて包む。仕上げにココアパウダー(分量外)を振りかけたら完成!

■材料3つ✨黒蜜きな粉豆腐もち

豆腐と片栗粉、ラカントでお餅を作りました!

作り方は超簡単、混ぜてレンジでチンするだけ😁
そのままもほんのり甘くて美味しいけど、黒蜜ときな粉をかけて食べると最高ー😍

出来立てのとろーりも、冷蔵庫で冷やしたもちもちも、どっちも美味しいよ😋

1カップ分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…76kcal【糖質】…8.8g
【タンパク質】…3.7g 【脂質】 …2.8g
※ラカント使用で、トッピングのきな粉と黒蜜は含みません

\おすすめポイント/
・豆腐がメインだから糖質控えめ!
・豆腐ときな粉でたんぱく質を摂取

【材料 2つ分】
・絹ごし豆腐…150g(3個パックのもの1個)
・片栗粉  …大さじ2(18g)
・ラカント …大さじ1(13g) 砂糖でもOK
・お好みできな粉、黒蜜…適量

【作り方】
1.耐熱ボウルに豆腐と片栗粉、ラカント(砂糖でもOK)を入れ、クリーム状になるまでよく混ぜる。※豆腐の粒をつぶしながら、しっかり混ぜるとなめらかなお餅になるよ
2.ラップなし600Wのレンジで1分加熱する。
3.外側の固まっている部分をつぶしながら全体を混ぜる。再びラップなし600Wのレンジで1分加熱する。
4.全体的に固まっているので、ほぐしながら練っていく。
※練れば練るほどなめらかな美味しいお餅になるよ
5.器に入れ、お好みで黒蜜ときな粉をかけたら完成!
黒蜜の糖質が気になる方は、ラカントシロップがおすすめ👍
 

ダイエット中でも罪悪感なし😁

少ない材料でとっても簡単!良かったらお試しくださいね😊
 

今日も1日お疲れ様でした✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪