ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は花金ですね〜チュー音譜今週最後のお弁当はビックリマーク

長女ぶーが大好きな、

3色そぼろご飯3色ちくわボート

モリモリ弁当♪です音楽スペクトル

 

 

豚ひき肉そぼろ煮炒り卵電子レンジラクちんにひひラブラブ

忙しい朝でも無理なく作れますビックリマーク

 

あとはピーマンきんぴら3色にしましたにひひ音譜

節約食材豚ひき肉で、ご飯がモリモリ進みますよチューラブラブ

 

 

星 レンチン炒り卵の詳しいレシピはこちらですビックリマーク

 

星 レンチンしっとり豚そぼろ煮の詳しいレシピはこちらですビックリマーク

 

 

後は少しずつ残っているちくわカニカマを使って、

お弁当おつまみピッタリ!

3色ちくわボート♪を作りましたチュー音楽スペクトル

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 簡単作れておいしい照れ音楽スペクトル

   ちくわに枝豆とカニカマ、コーン、とろけるチーズ、

 マヨネーズをのせトースターで焼くだけです。

 

星 パクッひと口で食べやすいウインクビックリマーク

 

星 お弁当おつまみピッタリ口笛ラブラブ

 冷めてもおいしいですビックリマーク


それではレシピですビックリマーク

お弁当おつまみピッタリ!

3色ちくわボート♪
<材料 1人分 8個>
ちくわ     …2本
枝豆        …10gくらい

コーン     …10gくらい

カニカマ    …2本
スライスチーズ   …1枚

(とろけるタイプ)
マヨネーズ     …適量


<作り方>

① ちくわを横半分、縦半分に切り、スライスチーズは1枚を8等分に切ります。

 

② アルミホイルを敷いた天板に1を並べ、ちくわの溝に

  枝豆とコーンカニカマをのせます。さらにスライスチーズのせ、

  マヨネーズを適量かけます。

            ↓

 

③ トースターで4〜5分、おいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

残り4個は次女イヒと夫ニヒヒがつまみ食いにひひビックリマーク

 

 

その他は、

星 切り干し大根の中華サラダ(作り置き)

星 鶏肉とナスの南蛮煮(作り置き)

星 もち麦雑穀ご飯

星 ブロッコリー ミニトマト 葉っぱ です。

 

それでは詰めま〜すビックリマーク口笛

ご飯の段音譜  ちくわボート用の枝豆が余ったので、

目玉ピックと黒ごまをつけてカエルくんにしましたにひひ  ブロッコリーが見てるぞ〜ゲラゲラ

 

おかずの段音楽スペクトル

ちくわボートと作り置きてんこ盛り〜にひひラブラブ

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

3色そぼろご飯3色ちくわボート

モリモリ弁当♪の完成ですビックリマークビックリマーク

 

今日行けば休みだ〜音譜大好きなそぼろご飯食べて頑張れウインクラブラブ

 

今日は在宅勤務中の夫ニヒヒが出勤日なので、私一人ランチなんです〜チュー音譜

気楽だわゲラゲラビックリマーク

 

朝ラン帰りファミマに寄って、スイーツゲットしてこようかな音譜

食べたいスイーツがあるんです〜にひひラブラブ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村