ご訪問ありがとうございます

 

 みなさんこんにちは!作り置きですビックリマークニコニコ

 

今日も暑いですが、みなさんいかがお過ごしですかはてなマーク口笛

 

我が家はこんな感じですビックリマーク

長女ぶーは部活の友達と図書館で宿題音譜

中学生になってから、家族と過ごす時間が減って、

ニヒヒはちょっと寂しそうです。

 

次女イヒは隣のおじいちゃんと宿題と工作音譜

 

 夫ニヒヒはYouTubeの編集

 

 私デレデレは、めでたくやる気スイッチが入ったのでにひひ

 作り置きをしました。

 

 

そのうちの1つ、

キュウリワカメマヨポン春雨サラダ(^O^)

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 常温ストック食材使用ビックリマークウインク

 常温保存可能春雨カットわかめ

 コーンも缶詰めや冷凍を常備しておくと便利です。

 

星 ポン酢マヨネーズすりごま相性バッチリ口笛音譜

 マヨネーズすりごまコクがありながらも、

  ポン酢さっぱりラブラブ   やみつきになるおいしさです。

 

 食欲落ちやすいこの時期ピッタリサラダですビックリマーク

 

星 春雨キュウリ水分吸ってくれるので、

 仕上がり水っぽくなりにくいです照れラブラブ

 


それではレシピですビックリマーク

キュウリとワカメのマヨポン春雨サラダ(^O^)

<材料 3〜4人分>
緑豆春雨  …60g

乾燥わかめ …大さじ3(6g)
きゅうり  …1本(120g)

コーン   …60g

カニカマ  …6本 ハムやちくわでも!
ポン酢   …大さじ3くらい
マヨネーズ …大さじ2〜3

白すりごま …大さじ2

※ ポン酢とマヨネーズの分量はお好みで調節してください。



<作り方>
① きゅうりは千切りにします。カニカマは手でほぐしておきます。

 

② 耐熱容器に春雨とわかめを入れ、熱湯を注ぎますフタまたはラップをします。

  

③ 商品の袋通りの戻し時間になったら、ザルにあげ水気をしっかり切ります。
 

④ 春雨の粗熱が取れたら、材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせます。

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 白いりごまをふっても音譜

冷蔵庫で冷やし、味が馴染んでからお召し上がりください。

 

キュウリがおいしいこの時期に おすすめなサラダですラブラブ

日持ちは、冷蔵庫23日ですビックリマーク

 

 

2つ目は、ナス大量消費♪

ナスたっぷりキーマカレー(*´∀`*)を作りました。

 

詳しいレシピはこちらですビックリマーク

 

食パンにのせて、キーマカレートーストにしてもおいしいですビックリマーク

冷めてもおいしいので、明日の長女ぶーのお弁当にも入れようと思います音譜

 

日持ちは、冷蔵庫34日ですビックリマーク

フリーザーバッグに入れて冷凍しても音譜

 

母からもらった13本のナスも、これで使い切りましたにひひ音譜

 

 

3つ目は、

パプリカマリネ(〃∇〃)ですビックリマーク

<材料> パプリカ黄・赤  お酢 オリーブオイル

     塩・こしょう  砂糖  粒マスタード パセリ

 

パプリカ切ってマリネ液漬けただけにひひ

お酢殺菌・抗菌作用のおかげで傷みにくいです音譜

彩りがキレイなので、お弁当の箸休めにピッタリです口笛ビックリマーク

 

日持ちは、冷蔵庫34日ですビックリマーク

 

 

最後は、レンチンなめ茸(≧▽≦)ですビックリマーク

<材料> エノキ茸 めんつゆ お酢 お好みで砂糖

エノキを切って、耐熱容器に調味料と一緒入れます。

フタをズラして600Wの電子レンジで2分位加熱します。

 

ご飯のお供にピッタリですラブラブ

日持ちは、冷蔵庫4〜5日ですビックリマーク

 

以上4品でした。

 

これで明日のお弁当は安心です照れラブラブ

 

さ〜て今日のおやつは何にしようかな〜にひひ音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますビックリマーク

それでは今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村