ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、取り置き成功(^O^)/

節約おかずのっけ弁当♪を作りました。

鶏肉厚揚げラブラブラブ 節約食材トリオが揃いました〜ビックリマーク

タンパク質たっぷりで、筋肉マッチョになれそう〜にひひ音譜

 

 

今朝は、昨晩のチキンカツを食べられちゃう前にひひに、

しっかり取り置きしておいたので安心口笛音譜

 

こちらは取り置きが食べ尽くされてしまったときのお弁当ですにひひ

 

 

後は、節約食材の厚揚げで、お弁当にぴったりな、

こってり甘辛味♡

厚揚げのマヨ照り焼き(^O^)/を作りました。


 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約!簡単!時短!口笛音譜
 時間がない朝でもムリなく作れます。

 使う調味料も少ないのでラク〜ビックリマーク

 

 

星 ご飯にもパンにも合うこってり味口笛音譜

 いつもの照り焼きにマヨネーズコクをプラスビックリマーク

   厚揚げとは思えないボリューム感で大満足です。

 

  冷めてもおいしいしっかり味なので、

   お弁当にもお酒のおつまみにもぴったりですビックリマーク
 

 

 

それではレシピですビックリマーク

こってり甘辛味♡

厚揚げのマヨ照り焼き(^O^)/
<材料 2人分>
厚揚げ   …1枚(160g)
しょうゆ  …大さじ1

マヨネーズ …大さじ1

砂糖    …小さじ2〜大さじ1くらい

※ お好みで調節してください。


<作り方>
① 厚揚げはキッチンペーパーで油を抑え、2cm角に切ります。

 

② 調味料は合わせておきます。

  ※ マヨネーズは混ざっていなくて大丈夫です。

 

③ フライパンに薄く油を敷き中火で熱し、厚揚げを焼きます。

 

④ 全面に焼き色がついたら混ぜ合わせた調味料を入れて煮からめます。

  
 

⑤ 器に移し、黒こしょうをふりあればパセリをのせます。

 

後は、

星 チキンカツ(取り置き)

星 ポテトサラダ(作り置き)

星 ピーマンとちくわ、ちりめんじゃこの炒めもの 

星 葉っぱ ミニトマト

星 卵焼き カボチャの煮物(作り置き)

星 もち麦雑穀入りご飯  です。

 

それでは詰めま〜すビックリマークにひひ

 

今日はのっけ弁当にしますビックリマーク

のっけ弁当って、詰めやすくって好きです照れラブラブ

 

チキンカツは梅干しゆかりさっぱり味にしましたビックリマーク

 

かわいくなる要素がないので…にやりあせる

卵焼きに、目玉ピックをつけて、ケチャップでほっぺとクチビルぶちゅーを描きました音譜

 

詰めました!こんな感じ〜口笛音譜



取り置き成功(^O^)/

節約おかずのっけ弁当♪の完成ですビックリマーク

 

長女はぶー今日も朝弁で30分早く学校行きましたビックリマーク

バタバタでしたが、涼しいうちに登校できるのは良いですね照れ

 

そして昨日久しぶりに学校へ言った、次女イヒ音譜

「暑かったけど、楽しかったよぉ〜にひひ音譜」と今日も楽しみにしていましたが…

 

また熱中症の警戒アラートが発表されて、お休みになってしまいました〜〜あせる

明日は今日よりもヤバそうなので…学校は来週からになりそうですぼけー

 

この異常な暑さ、いつまで続くんでしょうねにやり

みなさんも、熱中症にご注意くださいねビックリマーク

 

涼しいうちにゴミ捨てに行ってきま〜す音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村