ご訪問ありがとうございます

 

  みなさんこんにちは!作り置きですビックリマークニコニコ

 

最近使った料理のリクエストをいただいていたので照れラブラブ

今日は、夏バテ予防にもぴったりな、を使ったおかずを3品作り置きしましたにひひ音譜

 

 

メインはこちらビックリマークビックリマーク

調味料3つ煮るだけ♪テリテリチキン(≧▽≦)です。

今日鶏もも肉特売だったんです〜にひひ音譜

 

買い物から帰ってきて、そのままの勢いでにひひ音譜

調味料一緒お鍋に入れちゃいましたビックリマーク

 

作り置きしてあるゆで卵も一緒にドボンチュー音譜

 

 

おすすめポイントビックリマーク


星 調味料はしょうゆ・酢・砂糖3つだけビックリマークびっくり

 普段家にある身近な調味料できます。

 

 

星 煮るだけ照れ音譜

 面倒なことは一切なしビックリマーク

 加熱前の鶏肉って、切るのが大変ですよね〜ニヤニヤ 

 

 これは丸ごと調味料と一緒に煮て、

 食べるときに切ればOKなので、ラクちんです音譜

 

 手羽先手羽元で作ってもおいしいですビックリマーク

 

 

星 おかげ口笛音譜

 お肉とってもやわらかく、さっぱりと仕上がります。

 

 加熱することで酸味はある程度飛んでしまいますので、

 お酢ニガテさんにも食べやすいと思います。

 

 

 こちらもぜひご覧くださいビックリマーク 

『お酢活』実践中ビックリマークおねがい 

 

 

それではレシピですビックリマーク

調味料3

煮るだけでテリテリチキン(≧▽≦)

<材料 3〜4人分>
鶏もも肉 …2枚(600gくらい)
★醤油  …80mL
★お酢  …80mL
★砂糖  …50g

※ 酸っぱいのがお好きな方は砂糖の分量を減らしてください。

  我が家は40gくらいで作っています。

 

お好みでゆで卵を入れても!

 

<作り方>

① 鶏もも肉がちょうどおさまる鍋に★を入れます。

  そこに鶏肉の皮目を下に広げて入れ、強火で煮ます。
  沸騰したら、中弱火にして、フタをしないで5分くらい煮ます。


 

③ 鶏肉をひっくり返して、ゆで卵を入れ、

  ときどき卵を転がしながら、さらに5分くらい煮ます。

 

④ 最後にもう一度皮目を下にして、5分くらい焦がさないように煮ます。

 

盛り付けるとこんな感じですビックリマークニコニコ         (写真は以前撮影したものです)

お好みで七味や一味をかけて、ピリ辛にしてお召し上がりください。

 

おすすめアレンジチューラブラブ

テリテリチキンご飯にのせて、

ボリューム満点♪テリテリチキン丼にしてもビックリマーク

余ったタレをかけながらお召し上がりください音譜 (写真は以前撮影したものです)

 

パンに野菜と一緒に挟んで、サンドイッチにするのもおすすめですビックリマーク

 

日持ちは、冷蔵庫で2〜3日ですビックリマーク

鶏肉の旨味たっぷりのタレは、チャーハンの味付けやスープにすると無駄なく使えます。

 

 

 

お次は、

さっぱり豆乳マヨマカロニサラダ(^O^)/を作りました。

ペンネ にんじん コーン きゅうり 玉ねぎ ハム 

パセリ マヨネーズ 豆乳 酢 砂糖 塩 こしょう

 

マヨネーズ減らして、代わりにお酢豆乳を入れることで、

さっぱりヘルシー仕上げましたウインク音譜

 

日持ちは、冷蔵庫2〜3日ですビックリマーク

 

 

最後は、

キュウリアチャラ漬け(〃∇〃)を作りました。

これホントおすすめです〜照れラブラブ

きゅうりが旬のこの時期に、ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

詳しいレシピはこちらビックリマーク

 

殺菌作用のある唐辛子を使っているので日持ちします口笛ラブラブ

冷蔵庫6〜7日くらいビックリマーク

 

 

!には殺菌・抗菌作用があるので、食材を傷みにくくしてくれますし、

 食欲増進効果もあるので、夏バテ予防にもいいですねニコニコラブラブ

 

〜お酢の効果・効能〜

星 疲労回復

星 内臓脂肪を減らす効果 

星 血中脂質抑制効果 

星 高血圧抑制効果

星 食欲増進

星 便秘改善 などなど

 

お酢活ビックリマークビックリマーク 

ダイエット中おすすめですラブラブ

みなさんぜひ、一緒に楽しくおいしく、お酢活しましょうねウインク音譜

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪