ご訪問ありがとうございます

 

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、追熟させていたアボカドが、ちょうど食べ頃になったのでにひひ音譜

とろ〜り卵とアボカドの

カルボナーラトースト(*゚▽゚*)♪を作りました。

 

アボカド卵の黄色、ベーコンピンクが、かわいいお願いラブラブ

 

このトースト、眺めているだけで幸せ照れドキドキ 

 

もちろんガッツリ食べますけど…にひひ音譜

我が家はいつでもにひひ、絶賛アボカドブーム中ビックリマークウインク

 

 

アボカドなしバージョンはこちらですビックリマーク

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 作り方とっても簡単3ステップニコニコ音譜

    1. アボカドを半分に切って、スプーンでくり抜きます。

    2. 卵をポンっと割って、ベーコンととろけるチーズをのせます。

  3. マヨネーズをかけて焼きます。

 これだけで絶品トーストの完成ですラブラブラブ

 

 

星 バランスいいラブラブラブ

 クリーミーアボカドに、

 ベーコンチーズ塩気

 焼けたマヨネーズ香ばしさがとっても合います。

 

 

星 栄養バランスいいビックリマーク 口笛

   炭水化物             :食パン 

   たんぱく質          :卵 ベーコン チーズ

   脂質              : マヨネーズ   アボカド

 ビタミン ミネラル:アボカド

  

 これ一枚バッチリよぉ〜チュー 音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク
とろ〜り卵とアボカドの

カルボナーラトースト(*゚▽゚*)♪
<材料 2人分>
食パン6枚切り   …2枚
アボカド        …1個
卵         …2個

ベーコン      …40g
とろけるチーズ   …40g
マヨネーズ     …適量

黒こしょう、粉チーズ…適量
   

 

常温に戻しておいてくださいビックリマーク


<作り方>
① アボカドを半分に割り、大きめのスプーンですくって、
  割り入れた卵が流れないように 土手を作ります。


 

② 中央に卵を割り入れます。

  ※ 卵は器に割ってから入れると安心ですビックリマーク

→ 

 

③ ベーコンと、とろけるチーズを、

  卵黄を傷つけないようにそ〜っとのせます。  

          ↓ 

 

 

④ 卵黄を避けてマヨネーズをかけ、トースターで卵がお好みの固さになるまで焼きます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ニコニコ音譜

 

 

星 あればパセリをのせ、お好みで黒こしょう粉チーズをかけてお召し上がりくださいビックリマーク

 

星 さらにレモン汁しょうゆを少し垂らして、味変して食べるのもおすすめですウインク

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

半熟卵絡めて食べてね〜〜ぶちゅーラブラブ

 

長女ぶーまさにカルボナーラじゃんゲラゲラ音譜 

   レモンかけるのも好きラブラブラブ もっと食べたいな〜にひひ

 

 私デレデレ「最近ホント良く食べるよね〜ニヤニヤ

    アボカドもうないよ〜あせるまた買ってこなきゃだわ」

 

次女イヒこれ好きラブラブラブアボカドとろ〜んだね照れ音譜」  

 

 夫ニヒヒメチャ旨ラブラブラブ 半熟卵絡めて食べる最高だわにひひ音譜

   しょうゆレモンチョイ足し合うね〜ぶちゅーラブラブ 」

 

 私デレデレ「これホントおいしいよね〜ラブラブラブ

   焼いたアボカド半熟卵まろやかで、止まんな〜い照れ音譜

 

 

これホントおすすめです〜ラブラブラブ

ボリューム満点で、とってもおいしい〜〜ゲラゲララブラブ

みなさんもぜひ作ってみてくださいねウインク音譜

 

 

今朝は、

星 とろ〜り卵とアボカドのカルボナーラトースト

星 ミニトマト パプリカのマリネ

星 葉っぱ  カボチャ ポテトサラダ

星 キウイ オレンジ

星 ブルーベリーヨーグルト を食べました。

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

最後に、おいしいアボカドの選び方をご紹介しますビックリマーク

以前にもご紹介していますので、読んだよ〜音譜って方は飛ばしてくださいねウインク音譜

 

ハートすぐ食べたい(調理したい)場合は、皮は黒みがかかっていて、

ハリとツヤがあるものを選ぶと良いですウインク

 

ハート色だけで選ばず、手で持ってみて、適度に弾力のあるものがおいしいですラブ

 

タラー真っ黒でシワがある場合は熟しすぎですえーん

タラーヘタ周りがブヨブヨになっているものは、中が黒く変色してしまってる場合が多いですショボーン


タラーヘタが取れてしまっている物も、避けた方が良いですえー

 

良かったら参考にしてくださいねラブラブ

それでもハズれるときはありますが…ニヤニヤ

半分に割るときは、いつもドキドキです〜ドキドキ

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

今日はみんなで、バンドの練習をしま〜すにひひ音譜

すっごく楽しみ〜照れラブラブ

 

最後まで読んで、いただきありがとうございますおねがい

 

それでは今日も1日、元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪