ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんにちはビックリマークニコニコ

 

今日も朝からず〜〜っと雨が降っています。

こんな日は、家の中の片付け掃除をすればいいんですよね〜ビックリマーク

 

分かってはいるんですけど、なかなかねぇ〜ニヤニヤあせる

 

こんな私でも、唯一片付けが好きなスポットがあるんですにひひ音譜

 

 

それが食材庫にひひビックリマーク 

パントリーと呼べるようなオシャレな空間ではありませんが、ここの片付けは好きですチューラブラブ

 

今日は在庫チェックをしながら、片付け掃除をしました。

 

中でも缶詰ストックを整理整頓したり、眺めるのが大好きチューラブラブ

 

缶詰並んでると、とっても安心お願いラブラブ 変はてなマーク

 

パッケージもオシャレな物が多くて見てて楽しいですラブラブ

 

主にサバ缶、ツナ缶、トマト缶、豆の水煮缶、ゆであずき缶ですビックリマーク

 

 

それではコレクションご紹介します〜チュー

 

 

種類別簡単ご紹介しますビックリマークニコニコ

 

星 ツナ缶

コストコで購入した、

マルハニチロ食品ツナフレーク(1缶80g)

少し内容量多くおいしくコスパも良いので大好きです。

 

コストコへ行った際には、必ず購入しています。

 

はごろも食品のシーチキンフレーク一本釣り(1缶70g)は、

コスパも良く、そのままでとってもおいしいですラブラブラブ

 

 

 

星 サバ缶各種

 

サバ缶大好きなんです〜ラブラブラブ

1人ランチでパッカ〜んしてサバ丼にしたりにひひ音譜

詳しいレシピはこちらビックリマーク

こんな時だからこそ!時短でラク旨♪サバ缶のズボラ丼(^O^)/

 

 

サバ缶がダイエットにいいともてはやされて、

一時スーパーの棚から消えてしまったことがありましたよね。

もうどこに行っても売っていなくて…あせる

 

それ以来、ネット通販で、一箱24缶入りをど〜んと買っていました。

トマト缶もKALDIで箱買いしていたので、もう缶詰だらけニヤニヤ

 

最近では供給も安定しているので、箱買いはやめて、適量をストックしています。

 

 

 

星 トマトとお豆の水煮缶

 

こちらのひよこ豆とトマト缶は、昨晩のキーマカレーにも使いましたビックリマーク

KALDIトマト缶ビックリマーク味が濃くて大好きです照れラブラブ

 

 

星 夫のおつまみ用の缶

 

デレデレ「おつまみ用意するのメンドイわぁ〜にやりビックリマーク」ってときに、

  パッカ〜んしてもらいますにひひ音譜

 

アッ!この枕缶のノザキのコンビーフは、生産が終了したものです。

くるくるして開けるタイプですビックリマークビックリマーク

 

ニヒヒ「くるくるするのが最後だと思うと、もったいなくてまだ開けられない〜あせる」って、

 

いつまで取って置くんだよ〜ニヤニヤ

 

業務スーパーオイルサーディン缶ビックリマークおすすめですよ〜にひひラブラブ

詳しくはこちらですビックリマーク業務スーパーのオススメ缶(^○^)/

 

 

星 スイーツ作り用の缶

 

これからの時期は、特にアイスクリームやかき氷に使うゆであずきが重宝します。

フルーツ缶も補充しないと口笛ビックリマーク

 

 

缶詰おすすめする理由ビックリマーク

 

星 その① 保管がしやすい

   常温保存ができ、賞味期限長いので、非常食としても最適ですビックリマーク

    買い物へ行けないときや、いざという災害時のためにも備えています。

 

    缶は遮光性優れているので、品質劣化しにくいですウインク

 

  買い物に行けないときのためにも、備えがあると安心です音譜

 

 

星 その② 加熱殺菌されている

  食品添加物使用抑えることができます。

 

  ※ ただし、一概には言えないので、商品の原材料名で確認する必要があります!

 

 

星 その③ 比較的安値買える

  トマト缶やツナ缶はスーパーで¥100前後で、手に入るものがほとんでです。

 

なかにはお高い缶詰めもありますが〜、

それはここぞというときに、パッカ〜んしますビックリマークウシシ

 

 

星 その④ 缶のまま直火グリルオーブン調理可能

    後片付けがラク〜!何もしたくないときはコレに限る〜口笛 

 

 

星 その⑤ 持ち運びに便利

 頑丈なので、耐久性高いですビックリマーク

 漏れたり、つぶれたりする心配が少ないです。

 

 

星 その⑥ 空き缶エコ 

   リサイクル率非常に高いので、地球環境にも良いですビックリマーク 

   とても大切ですね照れ音譜

 

 

星 その⑦ ご当地物気楽に楽しめる

  お土産にもイイですね音譜お初の物とかおもしろい物を見つけると、

 わくわくしますラブ

 

 

もうあげたらきりがないです音譜

良い所しか思いつかないですもんビックリマーク口笛

 

 

悪いことと言ったら、ごくたまに…

缶のプルトップがもげて、開けられない〜!ってなるくらい…ニヤニヤ

 

あと買い物後、持ち帰るのが重い、

空き缶の処理が面倒、と言う方もいらっしゃいますが、

 

私にはメリットの方が大きいです音譜

ということで、缶詰おすすめで〜す口笛音譜

 

みなさんおすすめ缶照れラブラブ ぜひ教えてくださいねにひひラブラブ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなんさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中