ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

ハイビックリマーク今晩大根尽くしの晩ごはんですにひひ音譜

 

新鮮なうちに使いたかったので…

また大根か〜ビックリマークニヤニヤって言わず、お付き合いくださいねチューラブラブ

 

 

今晩は、ちょっぴり大人味の、

柚子胡椒香る♪

大根きゅうりツナサラダを作りましたラブラブ

 

ちなみに人気ナンバーワンはこちらですウインク音譜

さっぱりコク旨♪ 梅マヨとポン酢の大根サラダ(^O^)/

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 大根塩もみすることで、おいしさギュ照れ音譜

  余分水分出て、大根おいしさ凝縮されます。

 

  ギューーっとよく絞ってから、ドレッシングと和えると、

  ドレッシング味染み良くなります。

  

 

星 フルーティー爽やか〜ドレッシング照れラブラブ

  オリーブオイルフルーティー香りと、

  ポン酢柚子胡椒さわやかな風味が、

  とっても合いますビックリマーク

 

  大根がモリモリ食べられます照れ音譜

 

  このドレッシングは、トマトやアボカドにもよく合います口笛

  ツナ缶の代わりに、ちくわや鶏のささみ、カニカマなども合いますビックリマーク

 

 

 

それではレシピですビックリマーク

柚子胡椒香る♪

大根ときゅうりのツナサラダ(*´艸`*)

<材料 4人分>

大根 (皮をむいて)  …正味400g

※ 大きさや太さにもよりますが、1/3〜1/4本分です。

きゅうり      …1本

塩             …3つまみ

かつお節        …8g(小袋3パック分)

あれば水菜とレタス、ミニトマト、

刻み海苔など    …適量

 

(ドレッシング)

★ポン酢       …大さじ3

★オリーブオイル   …大さじ2

★柚子胡椒        …小さじ1/2〜1

※ 分量はお好みで調節してください。

※ ドレッシングの分量は作りやすい分量で、少し多めです。

  味見をして、分量を調節してください。

        

<作り方>

① 大根は皮をむき、包丁またはスライサーでスライスしてから、千切りにします。

  きゅうりも千切りにします。

 

② 大根を袋に入れて、塩を3つまみ入れ、軽くもんで5分くらいおきます。

 

③ その間に、★のドレッシングの材料とよくまぜておきます。

  ツナの油を切っておきます。

カルディ もへじの柚子胡椒、とってもおいしくて、使いやすいですビックリマークウインク

こちらで詳しくご紹介しています!

カルディおすすめ品で(^○^)/ なすとしめじの柚子こしょう和え

 

④ 袋の上から、大根をギューっとよく絞ります。こんなにたくさん水分が出ますビックリマークびっくり

 

⑤ ボウルに水気をしぼった大根ときゅうり、かつお節、油を切ったツナ缶、

  ドレッシングも入れてよくまぜます。

  冷蔵庫で30分くらい冷やして、味をなじませます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマーク

あればレタスや水菜をミニトマトを添え、刻み海苔をのせてお召し上がりください。

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶー爽やかおいしラブビックリマークなんか大人味ぶちゅーラブラブ

 

次女イヒこれくらいなら(小さじ1/2) 辛くないよ〜ゲラゲラビックリマーク

 

ニヒヒ 「柚子胡椒風味がいいね〜ラブラブラブ 柚子胡椒!焼き鳥につけて食べたいな〜にひひ音譜

 

デレデレ 「このドレッシング大好き照れラブラブ 大根モリモリ食べられるゲラゲラ音譜

 

柚子胡椒好きさんは、ぜひ試してみてくださいねウインク音譜

 

胡椒のピリッとした辛味があるので、

お子さんや辛味の苦手な方は、柚子胡椒の量を調節してくださいビックリマーク

 

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマーク

星 柚子胡椒香る♪大根ときゅうりのツナサラダ

星 すいとん(大根がたくさん入ってますにひひ音譜

星 金目鯛の煮付け

星 レモン大根

星 キムチ納豆

星 大根の葉とジャコのふりかけ

星 もち麦雑穀ご飯(少なめ)

                       ↓大根サラダは取り分ける前です。

おいしくごちそうさまでしたビックリマークおねがい

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz 

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中