ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は娘っちぶーイヒリクエストで、ポークカレーに決めていたので、

副菜に、さっぱり♪コク旨♡

梅マヨポン酢大根サラダ(^O^)/を作りました。

我が家1番人気大根サラダですラブラブ

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 大根塩もみすることで、おいしさがギュ照れ音譜

  余計な水分が出て、大根のおいしさが凝縮されます。

 

  ドレッシングの味染みも良くなります。

  

 

星 さっぱり、コク旨ドレッシングラブラブラブ

  ポン酢爽やかな酸味

  マヨネーズすり胡麻まろやかコクが、

 

  とってもおいしいドレッシングですラブラブ

  大根がモリモリ食べられますよ照れ音譜

 

  このドレッシングは、きゅうり豚しゃぶにも合います口笛ビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク

さっぱり♪コク旨♡

梅マヨとポン酢の大根サラダ(^O^)/

<材料 4人分>

大根(皮をむいて)       …正味400g

※ 大きさや太さにもよりますが、1/3〜1/4本分です。

塩             …3つまみ

カニカマ        …6本

かつお節        …5g(2パック分)

 

あればレタスや水菜、ミニトマト

かいわれ大根、焼海苔など    …適量

 

(ドレッシング)

★マヨネーズ    …大さじ3(36g)

★ポン酢      …大さじ2

★すり白胡麻          …大さじ3

★梅干し            …2〜3個 

※ 梅干しの塩分にもよりますので、

  分量はお好みで調節してください。

カニカマの代わりに、ちくわや鶏のささみも合いますビックリマーク

 

 

<作り方>

① 大根は皮をむき、包丁またはスライサーでスライスしてから、千切りにします。

  大根を袋に入れて、塩を3つまみ入れ、軽くもんで5分くらいおきます。

 

② その間に、梅干しは種を取り除き、ドレッシングの材料とよくまぜておきます。

 

③ 袋の上から、大根をよく絞ります。  こんなにたくさん水分が出ますビックリマークびっくり

 

④ ボウルに水気をしぼった大根と、かつお節、カニカマをほぐしながら入れ、

  ドレッシングも入れてよくまぜます。


盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

あればレタスや水菜、かいわれ大根、ミニトマトなどを入れた器に盛り付け、

刻み海苔をのせますビックリマーク

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

長女ぶー大根サラダやっぱコレ1番好きビックリマークゲラゲララブラブ

 

次女イヒ梅味おいしいビックリマーク 好き過ぎるラブラブラブビックリマーク

 

ニヒヒ 「旨いね〜ビックリマークこのドレッシングラブ 豚しゃぶにも合うよね〜ゲラゲラ音譜

 

デレデレ 「う〜んドキドキ おいしい照れラブラブ 

   大根がモリモリ食べられるゲラゲラ音譜

 

 

このドレッシングビックリマーク

と〜ってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいねウインク音譜

きゅうりや豚しゃぶにも合いますよビックリマーク口笛

 

 

今晩は、

星 大根サラダ

星 じゃがいも スナップエンドウ

星 ブロッコリーの茎としめじパプリカのマリネ

星 ポークカレー ゆで卵 を食べました。

 

今日収穫した、じゃがいもはレンチンして、お塩を付けて食べました。

とっても味が濃くておいしかったです照れラブラブ 

今度はじゃがバタがいいな〜口笛ビックリマーク 

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがいラブラブ

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪