ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!本日3回目の投稿ですビックリマークニコニコ

 

 

今晩のメニューは、朝次女イヒから、

「晩ごはん、普通のカレーにして〜おねがいラブラブ」と、

リクエストがあったので、

 

普通のカレーにしました。

キーマカレーとかタイカレーじゃないのを、

ご希望ですニヤニヤ

 

あと付け合せに、

サラダ2種類作りましたビックリマークニコニコ

 

1つ目は長女ぶーと私デレデレが大好きな

さつまいもレーズンサラダ

ハイビックリマーク今朝と同じマヨグルトを使っていますビックリマークデレデレ

 

↓以前アップしたレシピはこちらです音譜

時短で( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )さつまいものレーズンくるみサラダ☆

 

2つ目は、レモン柚子胡椒香る♪

お豆とツナのサラダです。

 

こちらは、3ステップで完成ですビックリマークデレデレ

星ツナ缶をパッカ〜んして、軽くオイルを切り、

 

星水煮ミックスビーンズをパッカ〜んして、

または水煮ミックスビーンズを開け、

水気を切ったお豆と、角切りにした野菜を

 

星ドレッシングと和えるだの簡単調理です。

 

ちょっぴり大人味のサラダですデレデレラブラブ

 

それではレシピですビックリマーク

レモンと柚子胡椒香る♪

お豆とツナのサラダ

<材料 4人分>

ミックスビーンズ …130g

ツナ缶       …70g

 

※今回は、昨日の恵方巻きを作ったときに、

余ったきゅうり半分も入れました。

 

他には、コーン、トマト、

大根、玉ねぎなども合います、

 

(ドレッシング)

★オリーブオイル…大さじ2

★レモン汁   …大さじ2

★柚子胡椒   …小さじ1

※レモン汁と柚子胡椒の分量は、

お好みで調整してください。




<作り方>
① ツナ缶のオイルは軽く切っておきます。
  ミックスビーンズも水気を切っておきます。


② きゅうりは縦4等分にしてから、角切りにします。
 

③ ボウル★を合わせて、ドレッシングを作っておきます。

※柚子胡椒は先にレモン汁で溶いて置くと、

全体のまざりやすいです。


 

④ ③にツナ、ミックスビーンズ、

きゅうりを入れ混ぜ合わせます。

 

 

器に盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

あればレタス、ミニトマトを添えても

 

 

柚子こしょうがとってもさわやかで、

良いアクセントになっていますデレデレ音譜

 

ツナコクがあるけど、レモンサッパリラブラブ

ついつい食べ続けてしまうおいしさですよビックリマークウインク

 

ちょっぴり大人味のサラダですが、

小3でも食べられますウインク

 

今晩は、

星 ポークカレー ゆで卵

星 ミックスビーンズとツナのサラダ

星 さつまいもとレーズンのサラダ

星 みかん 安納芋の焼き芋 

を食べましたビックリマーク

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村