ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

最近トーストが続いたので、

今朝はサンドイッチにしました〜ビックリマーク

 

定番のハムタマゴサンドと

さつまいもサラダサンドの2種類ですウインク

 

 

さつまいものサラダは、

マヨネーズを控えめにして、

代わりにヨーグルトを入れています!

 

その分カロリーも抑えられますビックリマークウインク

 

さっぱり!でもクリーミ〜照れドキドキ

 

私はこのサラダが大好き〜ラブラブ

マヨネーズが控え目な分、

罪悪感なく食べられるのがうれしいですウインク

 

それでは電子レンジでちゃちゃっと作りますよ〜音譜

レシピですビックリマーク

時短で( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

さつまいものレーズン

くるみサラダ☆

<材料 4人分>

     さつまいも   …中一本(300g) 

   ★マヨネーズ…大さじ2弱(20g)

 ★ヨーグルト              …70g

  ★ お酢          …大さじ1/2

※★の分量はお好みで調整してください。

 

レーズン   …40g

くるみ    …30g

※ローストした物

塩・コショウ …適量

 

 

<作り方>

①さつまいもをよく洗い、1cm角のさいの目切りにします。

耐熱容器に入れ、サッと水で洗い、軽く水気を切ります。

 

 

 

②フタをかぶせ、600Wの電子レンジで5分加熱します。

 

 

※フタはピタっと閉めずにのせてください。

 

③さつまいもが柔らかくなったら、

3分ほどそのまま蒸らしておきます。

 

※熱いうちにマヨネーズとヨーグルトを

入れると、分離しやすいです。

 

④少し冷めたら、マヨネーズとヨーグルト、

レーズンも入れてよくまぜ、塩・こしょうで味を整えます。

 

 

※サンドイッチに入れる場合は、さつまいもを

少しつぶした方が食べやすいですウインク

 

 

※ローストしたクルミは、

食べる直前に入れるとより食感が楽しめます音譜

 

黒こしょうもガリガリして、ピリっとした辛味を足すと、

味のバランスがとても良くなります!

 

 

さつまいもとレーズンの自然な甘さ

ヨーグルトのさわやかな酸味、

マヨネーズのコク

 

パンにとっても合いますラブラブデレデレ

カレーの付け合せにもおすすめですビックリマーク

 

〜アレンジ〜

★かぼちゃで作ってもおいしいですラブラブ

 

★シナモンパウダーを入れてもビックリマーク

 

 

今朝は、

さつまいもサラダサンドと

ハムたまごサンド、

 

 

野菜スープ

柿とりんごを食べました。

 

 

ごちそうさまでした!ニコニコ

 

今朝目が覚めたら…

なんと首が左に回らない〜〜ニヤニヤ

寝違えたらしいですあせる

 

すでに肩コリコリで、シンドかったところに

さらに寝違え〜〜笑い泣き

 

結構不便なんですよね〜ぶー

自転車乗ってると、後方確認できないので、

わざわざ降りないといけなくて…にやり

 

でも今日はイオンの火曜市〜音譜

自転車乗って行ってきま〜す口笛

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪