もうあなたは… | ひま工房

ひま工房

こんにちは!
福岡県福岡市にあるひま工房の日々の様子を綴ります。
おじさん4人とおばさん1人でがやがや集まって楽しく過ごしています。
ぜひ興味があられる方遊びに来てください!

こんにちは!

ひま工房です。

 

今日は久しぶりに、よっしー、こんちゃん、カローラさん、てっちゃん、私リリー全員揃いました。

賑やかです爆  笑

 

今日は本当に久しぶりに英会話レッスンを行いました。

 

上前歯の後ろに舌先をあてて「D」、

口をきっちり閉じて「M」と

発音もしっかり練習しました。

 

どこで使うかわからない英文ですが、みなさん真面目なので何も言わなくても一生懸命各自練習してくれます。

とても発音が上手なので、ネイティブの方たちにも十分通じますよウインク

 

 

英会話の後は、Googleレンズの使い方。前回の復習です。

みなさん、覚えてくれていました。素晴らしい。

こんちゃんが持ってきてくれたお菓子をGoogleレンズを使って検索したのですが、

ヒットしませんでした。残念。

こんなこともあるので必ずしもヒットするとは限らないことを覚えておきましょう。

 

 

最後は今週のお披露目会です。

 

まずは、こんちゃんの作品。

秋にはまだ早いか byこんちゃん

 

師匠(カローラさん)より撮った写真についてのお言葉をもらっているこんちゃん。

二人が持っているあずきアイスが、今、ひま工房の中で流行中です。

 

次は、よっしーの作品

割り箸の額です byよっしー

 

こんちゃんが作ってくれたピーマン

肉厚でとてもおいしいピーマンでした照れ

 

 

ひま工房のブログの宣伝用ポスターをひま工房の中に貼りました。

右のすてきな写真はカローラさん作です。

 

久しぶりに来てくれたこんちゃん。

こんちゃん「大谷応援団をやっていました照れ

 

てっちゃんのホームページです。

是非見てください。