汽車&ひょうたん | ひま工房

ひま工房

こんにちは!
福岡県福岡市にあるひま工房の日々の様子を綴ります。
おじさん4人とおばさん1人でがやがや集まって楽しく過ごしています。
ぜひ興味があられる方遊びに来てください!

こんにちは!

ひま工房です。

 

夏休み期間中はお休みしていました。

9月になり久しぶりに集まりましたが、みなさんお元気でした。さすがですビックリマーク

 

お会いできなかった間、大作が出来上がっていましたのでご紹介します。

 

まずは、てっちゃんの作品。

8の字カーブできる汽車です。すごい目がハート

車輪に工夫あり。

設計からてっちゃんが考えました。

 

 

次はよっしー作。

ひょうたんのイルミネーションです。

実は失敗作です…あせる byよっしー

 

いやいや、失敗作に見えないですよ。

ちゃんとキラキラ光っていますスター

 

 

今日はGoogleレンズの使い方について学習しました。

便利ですよね。

 

工具を調べたり、

似ている作品を調べてさらにアイデアを膨らませたり、

工具などの箱に書かれている英語を翻訳したりと

作品作りに大いに活躍しそうです。

 

 

覚えるのはなかなかできないけど

忘れるのは速い。

常に頭は空っぽ。

byよっしー

 

 

てっちゃんのホームページです。

是非見てください。