ヒキニートニュース11 | ヒキニート活動報告日誌

ヒキニート活動報告日誌

このブログは、ヒキニートの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

今回は以下のニュースをお伝えしたい。

 

二つの子宮で妊娠、双子出産 5000万人に1人の確率―米

 

 

生まれつき子宮が二つある米南部アラバマ州在住のケルシー・ハッチャーさん(32)は22日、自身のインスタグラムに、両方の子宮に1人ずつ授かっていた双子の女児を出産したと投稿した。二つの子宮を持つ女性の割合は約0.3%とされる上、両方の子宮で同時に妊娠するのは5000万人に1人と極めてまれだという。

 

19日に1人目、20日に2人目が誕生。ハッチャーさんは投稿で「奇跡の赤ちゃんたちが生まれた!」と喜びをあらわにした。

というニュースである。

 

前に、

「10つ子」を産んだ女性が登場して世界記録を更新

 

 

というニュースを見たことが有るが、

これは、それとは違うベクトルで凄い事だと思う。

 

いずれのパターンも母子への負荷は凄まじいものある。

これらの母子が社会に支えられて無事に生きていけるように願いたいものである。

 

 

 

次にお伝えするのは

 

サンタが麻薬密売人逮捕 正体は変装した捜査官―ペルー

 

 

南米ペルーの警察当局は23日、首都リマ近郊ウアラルで麻薬組織を摘発し、密売人2人を逮捕したと発表した。捜査官は正体がばれないよう、サンタクロースに変装して治安の悪い地区に潜入。密売人に「お縄」をプレゼントした。

 

 

 当局によると、サンタ装束の捜査官が大きなハンマーで家のドアを破り、容疑者を逮捕。数百袋のコカインやマリフアナを押収した。国家警察幹部は記者団に「作戦は成功だ。密売団にもクリスマスが来た」と語った。


 世界有数のコカイン生産地でもあるペルーでは、特定の日に合わせて変装した捜査官が麻薬組織の摘発作戦を実施。10月31日のハロウィーンには、ホラーのキャラクターに扮(ふん)した警官が麻薬組織のメンバー2人を逮捕している。

 

である。

 

なんともクリスマスらしい面白いニュースである。

サンタの格好をした犯罪者の話はよく聞くが、サンタの格好をした警官が犯罪者を捕まえるのはなかなかに珍しい、と思う。

記事に有るように、季節のイベント毎に服装を変えて犯罪者を逮捕している、というのも面白い要素である。

それはさておき、南米の治安が早急に良くなる事を願いたい。