ヒキニートの思いつき3 | ヒキニート活動報告日誌

ヒキニート活動報告日誌

このブログは、ヒキニートの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

こんばんわ。ヒキニートである。

今日も適当に脈絡なく書き散らしていく。


やはり、昼は春の如く暖かいが、夜は寒い……

今夏から続く、異常気象は終わりが無いようだ。


体調管理に細心の注意が必要である……


話を別のものにする。


惰性で何となく見ていた、NHKで放送されていた「オトナプリキュア」がついに最終回を迎えた。


放送前に「オトナプリキュア」の情報を得て、どうなるのか気になっていたが、

全部を見た上で言うと、まぁ、総合的には良かった、と思う。戦いを終えた「プリキュア」の「その後」をワンクールのアニメ作品として表現したのは良かった、と思う。


恐らくは、今回の作品の反応次第では、また新たな作品が生まれる可能性が有るので、是非見てみたいものである。


それから、個人的に見てみたい、と思うものは、

シン・ゴジラ、シン・仮面ライダー、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマンのように、「シン」を付けた、「シン・プリキュア」である。


具体的には、行政(政府系機関)がプリキュアについて探ったり、人工的なプリキュアを生み出す(仮面ライダーアギトにおけるG3xのようなもの)ものや、行政側の人間が上層部に黙ってプリキュアに協力(仮面ライダークウガのような感じ)したりする、ものも何だか面白そうである。

(それが万人受けするかは神のみぞ知る、が。)


何にせよ、プリキュアシリーズは他作品とのクロスオーバーだの、まだやっていない事が多い気がするのである。


とにかく、プリキュアシリーズの製作陣営には、「オトナプリキュア」のような風変わりな作品をどんどんと作ってもらいたいものである。


ここで、話を再び替える。


先日、家族が体調を崩したが、普通の風邪だったようだ。一瞬、風邪以外の何かではないかと戦いたものの、事実、普通の風邪であったので、安心であった。


しかし、たかが風邪、されど風邪、この冬の季節に病気になるのを甘く見る事は有ってはならない。


古くより、 風邪は万病のもと、と言われているので、風邪を拗らせないのはもちろんの事、そもそも風邪にならないのが重要なのである。


己としては、この年末年始、冬は早寝早起きを徹底して、栄養を取りつつ、「ヒキニート」らしくあまり外出せず、家、そして布団から動かない「引きこもり戦法」にて風邪やインフルエンザといった病気から逃れたい、と思う。


しかし、この戦法には運動不足という大いなる欠点が有るので、それなりに人混みを避けつつ軽度の外出をするのも忘れずにしておく所存である。


早寝早起き で思い出したが、昨日は夜の10時ぐらいに就寝し、今日は恐らくは朝の5時ぐらいに1度目が覚めたが、二度寝をした事により、

起床は朝の9時頃となった。ヒキニートらしい、実にダラダラとした生活リズムである。


かつて、会社員であった頃は冬の朝、目が覚めて、「もう少し寝られればな」と思っていたが、寝たら寝たらで、言葉にできぬ、何とも言えない気分になるのであった。


ヒキニートになってから、「毎日が日曜日」、であるが、「休み」の有り難みを完全に失い、社会不適合者そのものになってしまっている。

社会復帰は本当に出来るのだろうか。

心配である。