ヒキニートの思いつき2 | ヒキニート活動報告日誌

ヒキニート活動報告日誌

このブログは、ヒキニートの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

こんばんわ。ヒキニートである。


昼間は暖かく、過ごしやすかった(己の住んでいる地域では)が、

やはり、夕方~夜は寒い。


朝~昼~夕方~夜を春夏秋冬で表すならば、

朝は冬、昼は春、夕方は秋、夜は冬であろうか。


たった1日で春夏秋冬のうち、春秋冬を感じるとは、ますます体調管理に気を付けねばなるまい。


体調管理で思い出したが、数日前にインフルエンザに罹患してダウンしていた家族の1人が再び風邪か何かでダウンしていた。


流石にまたもやインフルエンザでは無いと思うが、病気が移されぬよう、気を付けていきたい。


病気にならぬためには、栄養補給は当然ながら、就寝・起床を含む生活リズムに気を付けねばならない。


己は、昔から、夜に弱いので、

夜9時~10時には就寝し、翌朝5時6時には起床するという生活リズムが体に染み付いている。


それから、栄養面についてではあるが、実家であるので、栄養に関しては特に問題は無いと思う。


それから、昨日頃に、実家が世話になっている企業から御歳暮として箱入りの「みかん」が届き、栄養補給には持ってこいの状況になった。

みかんを食べる事によってそれなりの風邪予防ができると思う。







ここで話を代えさせてもらう。

テーマ「好きなWikipedia」、「ヒキニートペディア」のネタについてであるが、

候補として、

1980年代最後の年にして、昭和最後の年、そして平成最初の年である

1989年、


1990年代最後の年である

1999年、


20世紀の最後の年であり、2000年代の最初の年である

2000年、


21世紀の最初の年である

2001年、


00年代最後の年である

2009年、


2010年代最初の年である

2010年、


2020年代最初の年である

2020年、


辺りが使えそうである。


それから、来年(2024年)に入ったならば、

20年前となる2004年、10年前となる2014年もネタに使おうと思う。