3月15日に備える | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

3月15日と言えば、落語の世界では、一介の染物職人の

久蔵のもとへ、当代きっての高尾太夫が嫁ぐ(紺屋高尾)

というめでたい日となっています。

 

現実世界での2024年は、大開運日だそうです。宝くじ

でも買えればいいのでしょうが、勤務日で何とも言えませ

ん。身につけるものを新調するのも良いようなので、色々

と用意してみました。

 

 

 

スタンバイしていた新しい靴をこの日にデビューさせるこ

とをまず決定しました。新しい靴が運気の良い場所に連れ

て行ってくれるようです。

 

ついでにということで、サンダルを新調したのと、ワイシ

ャツとソックスも新しいのを着用することにしました。

 

これでめでたく開運!となればいいのですが、少なくとも

気分が変わることは間違いありません。3月15日を久蔵

のように楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

ミニカーはというと、金のミウラを入手しました。ドンキ

限定のホットウィールなのですが、思った以上にいい仕上

がりで、持ってるだけでご利益がありそうな気がします。