「すべりやすい」標識に集まるリミテッドのZたち | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

相変わらずのミニカーのお時間ということで、「すべりや

すい」標識を体現するため更に2台のZたちが応援に駆け

つけてくれました!

 

 

 

まずは、トミカリミテッドの日産・フェアレディZになり

ますね。Z34型のリミテッド版ということで、白黒ツート

ンのと比較してみると細かな塗り分けや専用ホイールが装

着されており特別感がありますね。

 

 

 

白いニスモZもそうであるように、Z34型のスリーショット

が実現となりました。

 

 

 

続いては、トミカリミテッドのフェアレディ・240ZGにな

ります。フェアレディZの代名詞と言えば、ロングノーズ

とショートデッキですが、240ZGはそれを最も体現した一

台と言えるでしょう。

 

リミテッド版では、Gノーズの部分にしっかりと部品を使

って再現に努めています。こういうところでのこだわりが

あるので、リミテッド探しは辞められませんね。

 

 

 

リミテッドの2台を加えることで、「すべりやすい」標識

のS字が完成しました。Zのミニカーはまだまだスタンバ

イしているので、他の組み合わせも考えてみたいかもです。

 

メイン:トミカリミテッド0109 日産 フェアレディZ

          :トミカリミテッド フェアレディ 240ZG

特別出演:メイン:ホットウィール 日産 300ZX TT

    :トミカイベントモデル 日産フェアレディZ NISMO

    :トミカ標識セット 第9弾 日産 フェアレディZ

    :マッチボックス ダットサン 280ZX