トミカくじで運だめし | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

セブンイレブンに入ってみると、トミカくじを見つけたの

で引いてみることにしました。トミカくじは初参戦です。

当然ミニカーを期待しましたが・・・。

 

 

 

コースターでした。トミカである以上ミニカーを期待して

しまうので残念です・・・。一回880円なので、トミカ

プレミアムが買えるだけになおさらそう思います。

 

しかし、コースターの色使いも悪くないので、ミニカーの

背景小物として使えそうなので、ミニカーを登場させるこ

とにしましょう。相変わらずのミニカーお時間となります。

 

 

 

そこでチョイスしたのが、トミカリミテッドのマツダ・サ

バンナ・GTになります。私自身、最近力を入れて探してい

るトミカリミテッドのモデルです。

 

クリアパーツを使っている訳ではないですけど、前後共に

細かく塗り分けされていて素晴らしい仕上がりです。フェ

ンダーのリベットやリアガラス両側のギザギザなどは触る

な危険って感じですね。

 

そして、GTのロゴも細かく印刷されていて、力が入れよう

が違うような気がします。それもそのはずで、自動車雑誌

のJ'S・Tipo(廃刊)とのコラボレーションモデルとなって

います。

 

 

 

無理かもしれないですけど、トミカくじでトミカリミテッ

ド復刻モデルとしてこんな感じのが当たると夢が広がって

面白そうですけどね。

 

メイン:トミカリミテッド0049 トミカ サバンナ GT

背景:tomica コースター