足首温めと乾布摩擦 | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

12月に入りますと冷え込んでくるもので、特に早朝の

運転時にはつま先が冷え込んでしまいます。冷え対策と

して、前々から足首を温めておくと違うのではないか?

と思っていました。 

 

 

 

そこで活用しようと思っているのが、片足1kgのアンクル

ウェイトです。普段はもっと重たいものを使っているので、

使い道に困っていました。これだとそんなに重さを感じな

いので、足首を温めるには丁度いい塩梅だと思います。

 

ただ日中は、晴れている日だと結構気温が上がっていて、

それに身体自体がついていけなくて、微熱があるように感

じてしまいます。

 

そういう時は、皮膚そのものにも違和感みたいなものを感

じるので、乾布摩擦を試してみました。皮膚に刺激を与え

ることで、整えることが目的です。

 

試して見ると、日中の気温上昇時の身体の違和感が無くな

った感じです。確かに最近は、体温が調節できるアイテム

が豊富には、自分自身の調節機能がしっかりしていないと

ダメなんだと再認識できました。アンクルウェイトと共に

乾布摩擦も当分は続けたいと思います。