美観地区で時間つぶし | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

倉敷で職場での飲み会があり、その時間つぶしのために

美観地区にやって来ました。まずは、ファーザークリス

マスというお店でブリキのおもちゃを置いています。

 

一年半ぶりの訪問で、新商品も置いていて欲しくなって

しまうところですが、荷物が増えるのは困るので見るだ

けにとどめました。

 

 

 

続いては、ソフビ人形に誘われておくだ商店に入りました。

ここも一年半ぶりになります。トミカが置いてあるので、

トミカプレミアムのRX-7をゲットしました。昭和のクルマ

なので、その雰囲気が残るこの店でゲットできたのが何よ

りでしたね。

 

 

 

飲み会の始まりまでもう少し時間があったので、能登屋と

いう喫茶店に入りました。事前にチェックをしていて、マ

ンガの多さに惹かれました。

 

銀英伝のコミック版をチョイスしましたが、戦場の解説図

が上手く取り入れられていたので、頭の中で整理しながら

読み進められました。OVA版オンリーだったので、新鮮な

発見でした。

 

職場での飲み会が久しぶりで、正直出るのもどうかなと思

っていたのですが、いざ行ってみると料理が美味しくて、

職場仲間の笑顔が見れて、あっという間の濃密な会となり

ましたね。