整膚マッサージ体験レポート(その4) | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

今の時期というのは、気温の寒暖差が大きくていつの間

にか疲れが溜まっていて、身体のメンテナンスが必要な

のが実感させられます。今年は自宅のリフォームがどう

のこうので尚更です。

 

そういうことで、東岡山駅近くのいつもお世話になって

いる岡山助健堂で整膚マッサージを受けてきました。

 

 

 

その前に、まずは腹ごしらえということで、山陽自動車

道の吉備SAですわき後楽中華そばのラーメンを食べまし

た。岡山県を代表するチェーン店の一つですが、たまに

食べたくなりますね。

 

 

 

入口に案山子が立っているいるのが、岡山助健堂の目印

になります。周りには田んぼが広がっていて、のどかな

環境の中で施術が受けられるのが魅力です。ここにいる

だけで、元気になりそうです。

 

実際に施術を受けると、全身の血流が滞っているだろう

ことが認識させられました。これでは、人間が本来持っ

ている自然治癒力が発揮できなくて、疲れが溜まる一方

になるのはやむを得ないことです。

 

その中でも首と頭の付け根部分を念入りに施術してもら

いました。日常業務での車両運転、スマホやパソコンの

画面を注視していることなどで目が疲れているのが反映

されているのでしょう。

 

しっかり施術していただいたので、身体全体がスッキリ

して軽くなりましたが、定期的なメンテナンスは必要で

すね。歳を重ねているので、尚更そう思います。去年訪

れたのも、同じような時期でした・・・。