整膚マッサージ体験レポート(その3) | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

急に気温が下がってしまい、首や肩のコリが目立つようになり、

これはダメだということで、整膚マッサージに行ってきました。定

期的に受けるのが望ましいのですが、なかなかそうは行きません。

 

 

 

最近お世話になっているのは、岡山市内のとある整膚マッサージ

院になります。岡山市内と言っても、郊外の東岡山駅近くの何とも

のどかな場所に構えていて、ご覧の通り案山子たちが出迎えてく

れます。手前左側のオバチャンに見えるのも、案山子ですよ。他の

は頭部が猫になっていて面白いですよね。

 

到着してその話題になると近くにイノシシが出没するので、その対

策のためだそうです。と前置きはここまでにして、さっそく施術に入

ると、全身的にしっかりと凝り固まっていましたね。

 

たいていの痛みやコリは、2~3日もすれば自然治癒力が働いて、

治まってくるものなのですが、今回に限っては治まる気配がありま

せんでした。これだけ凝り固まっていると自然治癒力が働きません

わねって感じでしたね。

 

こういう時は何らかのきっかけが必要なのですが、整膚サッサージ

がそのきっかけになると思います。車の運転がメインの仕事なので

すが、同じ姿勢が強いられるため、いつの間にか凝り固まっていた

ようですね。

 

整膚マッサージを受けることで、全身の気血が改善され、五感が蘇

ってくる感じがします。睡眠もしっかりとれるので、気持ちの良い目覚

めで翌朝を迎えたいと思います。それではお休みなさい。