子育て中でも我慢したくない | sora-iroのブログ

sora-iroのブログ

埼玉県川口市
子どもとママが笑顔になるお手伝い
2人育児奮闘中の主婦が活動発信しています。

お子様とママの笑顔をサポート


sora-iro

川口市・草加市を中心に
親子あそびやデイリータッチケアの
親子サークルを
開催!!



元保育士
2歳と4歳の子育て奮闘中

ohanaデイリータッチケアセラピスト®︎




娘を妊娠・出産🤰したときに



初めて母となり


子育てをstartさせた私。




初めての子育ては

正解がないからこそ


右も左も分からない、、




娘は可愛いけど

誰か大人と話したい



そんな風に毎日を過ごしていました。



娘を育てなきゃ!!



今日も怪我なく

無事にこの命を明日は繋げなければ!!



そんな責任感が強かったと思います。。





だから子育て中のママが諦めたこと。

なんて言う

記事もよく読んで


我が子のためなら


そうだよね、、

子育て優先にしなきゃね!!



大好きな服も

動きやすい服に



贅沢な時間は過ごせないよね。。




娘が生まれ


息子が生まれ



子ども達のために!!



そんな時間を過ごして来ました。





でも、、


ふと、、




子育て中のママが


あれも我慢



これも我慢



本当はこうしたいのに、、


我慢してる姿を

子ども達に見せていたら、、??



子ども達は

私の我慢している姿をインプットさせ



自分たちのせいで我慢させてしまってるんだ。



そう認識してしまうんじゃ、、🥲



そう思うようになりました。



私は子ども達には

我慢することなく

自分の意思をもって選択して欲しいし


我慢することなく

自分の人生を過ごして欲しい



そう強く願っています🥺



だからこそ!!


母である私の姿は

とても大事で


どれだけ楽しく

ワクワク過ごせるか✨



子育てしてるから


自分のために時間を作れないから



そんな風には言い訳したくないな、、



子ども達のためにも

まずは

自分の時間を満足にして

あげたい。



そう思います🥲❤️



*****


誰かと話すことで

自分を満足に!!


sora-iroの親子サークルでは


お子様だけでなく

ママも心が満たされる❤️


そんな時間を過ごしていただけます😌✨✨




親子あそびsmileクラス

1〜7期生⇨🈵

3月start

8期生⇨🈵

5月start

9期生⇨🈵

7月start

10期⇨残席1

9月start

11期⇨残席2


タッチケアmemoryクラス

1〜4期生⇨🈵

4月start

5期生⇨🈵

8月start

6期生⇨🈵⇨増⇨🈵

10月start

7期生⇨残席2


*5月イベント*

5/20 タッチケア体験

🈵→増→🈵

次回6/17

5/27タッチケア✖️絵本の読み聞かせ

🈵

次回6/24




ご予約は公式LINEよりお待ちしています✨