【開催】 初対面とは思えないぐらい楽しい | sora-iroのブログ

sora-iroのブログ

埼玉県川口市
子どもとママが笑顔になるお手伝い
2人育児奮闘中の主婦が活動発信しています。

お子様とママの笑顔をサポート


sora-iro

川口市・草加市を中心に
親子あそびやデイリータッチケアの
親子サークルを
開催!!



元保育士
2歳と4歳の子育て奮闘中

ohanaデイリータッチケアセラピスト®︎





sora-iroの親子サークルに参加してくれる

ママ達が口を揃えて言ってくださる言葉


初めましてなのに

楽しい😆!!


また次回が楽しみ😊!!



初回からいつも温かいお言葉を

いただいています🥺❤️



*****


支援センターや児童館に行っても



わざわざLINE聞けないし



子育ての悩みはあるけど

踏み切った話しは出来ない



逆に気を遣って疲れることもある、、泣




まだまだ我が子が小さいとき


大人と話したい!!



誰かに育児の悩み聞いてもらいたい!!



そういう気持ちが強かった私。



でもいざ支援センターや

児童館に行っても


ママ達はグループが出来ているのと

私も人見知りで

なかなか入れず、、💦



もっとリフレッシュしたいな😭


と、過ごすことが

多かった😭



話す=放す


その意味が分かってきたのも

最近。





私が母となり


クラスをstartさせ



1番大事にしてることは



話すこと



ママ同士


話す

共感

シェア

アドバイス


この流れをとても大事にしていて


ただ、バーっと話すことは

相手がいない状態

↑極端に言えば独り言



でも出来るけど


会話のその先があるから



やっぱり

楽しい🎵


リフレッシュに繋がるんですよね☺️❤️




私もまだまだ

子ども達の

イヤイヤに手こずり


イライラしちゃうときも

あるけど


その気持ちを溜め込まず


一緒にリフレッシュしてくれる

仲間大募集です❤️❤️







親子あそびsmileクラス

1〜7期生⇨🈵

3月start

8期生⇨🈵

5月start

9期生⇨🈵

7月start

10期⇨残席1

9月start

11期⇨残席2


タッチケアmemoryクラス

1〜4期生⇨🈵

4月start

5期生⇨🈵

8月start

6期生⇨🈵⇨増⇨🈵

10月start

7期生⇨残席2


*5月イベント*

5/20 タッチケア体験

🈵→増→🈵

5/27タッチケア✖️絵本の読み聞かせ

🈵




ご予約は公式ラインから




Instagramもやってます♡