チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ニコニコ

 

もうすぐ敬老の日ですね黄色い花

 

 

 

 

 

 

過去に婦人服売り場で働いていた時にね

敬老の日や母の日が近くなると

 

「母に服をプレゼントしようと思うけれど、好みがわからないから適当に選んでくれませんか」

 

 

って、頼まれることがちょこちょこありましたのよ。汗うさぎ

 

 

 

 

 

で、そのお母様の体格だとか、普段どんなお召し物を、、

と、たずねると首をかしげる人が多いニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そうよね、わかんないから聞いてるんだよね笑い泣き

デモさ、あなたのお母さまに会ったこともないワタシの方が もっとよく分からないからヒントだけでも教えて泣き笑いと思って、好まれてる色や丈感なんかを根ほり葉ほり聞き出そうとすると、

 

「いつも、そんな服どこで買ったの?って格好してるんですよね」

 

とおっしゃる。

 

 

わかる笑い泣き

 
 
 
 

 実は、ましこの母も親戚の叔母もそう。笑い泣き

 

 

 
 

 

地味なのか派手なのか分からない、わけのわからない模様と色使い。

そして多分物凄く昔に買った服。

 

 

 

 

 

 

多分、高齢なお母さんの基準は

 

 

出来れば綿でできていてシワになりにくい

 
体を締め付けないキチンとしたサイズ感が好き
ダブっとしてたり、肩が落ちるのは嫌
 
衿元の開きが浅いのが良い
 
ハイネックはNG、ボトルネックが好き
スタンドカラーは好きだけど、襟の縦幅に微妙なこだわりがある。
 
汚れが目立たない色
 
お尻がギリギリ隠れる丈が好き
 

裾が広がっているのは嫌

 

 

 

 

お母さんのこだわりは強い

そして難しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ましこもプレゼントした服を、袖も通さずにしまい込まれたのが何着かあって、

何年もしまい込んだあげくに、プレゼントされたことも忘れて

「あんたが着やあ」と押し付けられたこともある。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

綺麗な色の服をお勧めしたいけど泣き笑い


困っているお客さんには、だいたい茶系か、ラベンダー、ネイビーのストレッチ性のあるカットソーと、あんまりビラビラしない同系色のベストをお勧めする事が多かったね。ちょっとだけかわいらしい感じの。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

あの時のお母さんたち、着てくれたかなキョロキョロ??

 

 

 

 

 

 

 

 

老人ホームで使ってる防水シーツ

シングルサイズ3枚セット指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはロングタイプ2枚セット指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れちゃったら

時短ですんなり入るスープうずまき

 

 

>>初回お得な4食セットをのぞいてみる照れ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 

 

 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

 

チューリップ最近読まれてる記事です。良かったら見てみてね指差し

 

 

   うずまき【ぞっ】老人ホームから椅子を持ち帰ってからの母のびっくり行動

 

 

 

   うずまき 有料老人ホーム入所時の準備と費用

 

 

 

 チューリップ介護離職でピンチ!から脱出右矢印右矢印 在宅ワークの見つけ方

 
 
 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございますお願い

 

でわでわ、

またね~ニコニコニコニコ

 

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…