仕事のお昼休み中に2番目のパートナー(既婚者)から突然電話がきた。

参考まで↓



って言うか、母の携帯電話からかけてきている。

2度びっくり。

ふるさとの東北北部にいたが、奥さんの地元(僕の母と同じ市内)に移動してきたので、僕の母に挨拶に僕の実家に来ていたらしい…

わざわざ直接来たのか…アポとってきたのかなぁ…

まぁ色々と考えちゃう…


彼の要件は、会いたい!との事だった。

まぁ気遣ってくれてるのは嬉しいのだけど、霊的に弱っていると思われてるんだろうなぁ…

あと、僕の母が何を言ってるのか気になる、余計な事いってんだろうなぁ…絶対言ってる!と思う。

こちらから逆証言する気力も動機も無いし…

まぁその時は『そうですね…』って適当に言ってしまった。

夢だったMTSも卒業し長老で奥さんも見つけて順風満帆の霊的な歩みなのだろう…

いつかまた連絡きそう…

あーあ何か少し気が重い…


それは置いといて


野菜たっぷりのスープを寸胴鍋で大量に作った。

初日は野菜スープのみで、2日目は水餃子を作って投入する。

実は今日はその2日目。

色んな形を作ります。子供たちが喜ぶから。


中身は鳥胸肉ミンチとセロリと玉ねぎと椎茸無かったからエリンギと舞茸を刻んで混ぜてあります。ヘルシーだよ。


野菜スープはキャベツ、新玉ねぎ、ネギ、ニンジン、セロリ、新じゃが、ぶなしめじ、舞茸、エリンギ、ピーマン、ローリエ入りで、コンソメと鶏ガラスープ、ガーリックソルトと少し醤油で味付けします。


家族は喜んで食べてくれます。良かった。

癒される~ぅ。