出産時のおしもの傷の影響は? | そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

妊活を頑張っているけどなかなか子宝に恵まれない方、不妊治療をしているけど授かれない方、妊活に疲れた方、、、妊娠するためのココロとカラダの整え方をヨガやセッションを通じてお伝えしています。あなたも元気な赤ちゃんと出会えるよう、授かりやすい体をつくりませんか?

街を歩いていると

よく道を聞かれます。

 

日本人はもちろんのこと、

外国人の方にも

それはそれはよく聞かれます。

 

昔からなんですけど

なんでなんでしょう。。。

 

 

何を隠そう私、

めちゃくちゃ方向音痴です。

 

 

説明しながら

どこを説明してるのか

分からなくなるけど、

 

そんなこと微塵も感じさせずに

道案内します。

(分かりませんって素直に言お)

 

 

大体の人、

目的地にたどり着けてないだろうな。

 

ごめんなさい。

骨盤を整えると 

ココロもカラダも元気になる!

 

こんにちは!ヨガインストラクターのヒロミです。

 

 

骨盤底筋の話が続いています(^^)

 

 

骨盤を整える上で

欠かせないものですで、

話し出したら止まりません。

 

 

出産の際に

会陰切開ってされましたか?

 

 

骨盤底筋は出産の際に

負荷がかかり

産後の体に影響しますが、

 

会陰切開もそのひとつ。

 

 

 

・骨盤が不安定になる

・尿漏れ

・臓器脱(子宮脱)

・体型の変化

・冷え、むくみ

・便秘

 

など。。。

 

 

 

たった数センチの傷ですが、

こんなにもあらゆる影響を

及ぼすんですね。

胎児や子宮の重さ

羊水や胎盤の重さも加わって

骨盤底筋にはかなり負荷がかかり、

 

出産時の会陰切開などによっても

負担は増えるのです。

 

 

引き延ばされた骨盤底筋は

すぐに妊娠前のようには

戻りません。

 

 

ですので、

自分で体を動かしたり

ケアが必要なのです。

 

 

つまり、ダメージを受けた

骨盤底筋を回復させるには

セルフケアが必要不可欠ってことです♩

 

 

この先まだまだ

長く付き合っていく自分の体。

 

 

少しでもキレイなスタイルで、

快適なカラダで過ごしたいですよね!

 

 

 

産後の骨盤底筋ケアによって

妊娠前のように、

 

もしくは妊娠前以上に

骨盤底筋を元気にでき、

健康にきれいになれるんです(^^)

 

無料メール講座 >

産前産後の骨盤

~知っておきたい7つのこと ~

 

切迫早産にならないために

安産であるために

肩こりや腰痛に悩まされないために

ぽっこりお腹をへこませるために

産前の体に戻すために

 

なぜ産前産後に

骨盤を整える必要が

あるのかを学べます!

 

知っておきたい

産前産後の骨盤の変化を

無料で公開中♡

 

産前産後の骨盤 ~知っておきたい7つのこと~ の購読申し込みはこちら

 

 

~ 募集中のレッスン ~
◆6/2(土)イベントレッスン
>> 「骨盤セルフケアレッスン」 1日3分のスキマ時間でできる簡単エクササイズ

◆リラックスしたい、ヨガをしたい、しなやかな体を手に入れたい方向け
>>パーソナルヨガレッスン【詳細】

◆骨盤のゆがみをなおしたい、産後の体型を戻したい、自分でできるセルフケアを知りたい方向け
>>パーソナル骨盤セルフケアレッスン詳細