サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後



冒頭、虐待の描写があります。



以前ブログでもお話しましたが、

今回の「ひるなまのカミングアウト編」では、

今後虐待の描写をすることもあると思います。

その際、今回のように冒頭でお知らせします。


必要に応じて、読み進めたり、記事をスキップしたり、

判断していただけたら嬉しいです。にっこり







  なぜ私が200%信じたか





サムネイル

私、実は、、、
子どもの頃から高校生まで、実の父から虐待を受けていました。
10年ほど、お腹を日常的に何度も蹴られたり、殴られたりしてきました。

だから、大腸にがんができてしまったのでしょうか。





それは、入院準備のときから

少し時を進めて、手術入院が近づく中のこと。

外科医J先生の診察の時でした。




▲「元気です」第8話より。



たじろがずにはっきりと、

ひるなまはJ先生を見据えて言いました。



先生が答えます。


サムネイル

それは、、、
ないと思います。関係はないと考えていいですよ。
話してくれて、ありがとうございます。



J先生、

冷静に、しかしコチラもはっきりと否定してくれました。


「そうですか・・・」

と小さくつぶやくひるなま



確認したところで、腫瘍がなくなるわけではありません。


しかし、

ひるなま自身の心の奥底に引っかかっていたことがやっと自ら確認できた瞬間でした。


これまでも、

私と2人、

「もしかしたら…虐待のせい?」


という話題では話したことはありましたが、

確証は勿論ないし、そんな話はそもそも聞いたことがありません。


それでも、忘れられない体と心の傷が、

ひるなまの中でずっと引っかかっていたんだと思います。

だから確認したんですよね。




自分の体に起きた異変、病の原因が

実の父の暴力なのではないかという

引っかかりです。


そんな残酷なこと、

あっていいのでしょうか。

今でも震えます。


結果、関係はないとのことでしたが…

ひるなまが、医師に対し、

面と向かって、虐待について具体的に話したのは

初めてのことでした。




この診察に同席した私・ひるなまの夫はこの日この時に、


「これまでも信じてきたけど、

 ひるなまの虐待の話を信じよう。
 何があっても、絶対に


と200%の決意を固めました。





  何があっても信じ抜く


それまでも、もちろん、100%信じていました。
その思いがかつてないほど強固になりました。
ということです。


初めて知ったのは20年前です。

仲間になり、友達になり、交際し、結婚し、その中で
たくさんの話を聞いてきました。

いつの間にか、私は味方になることを決めました。100%味方でいる。信じるということです。



その現場を見たわけではありません。

しかし、
ひるなまの涙はこれまで何度も何度も、何度も、見てきました。


また、当時の話もたくさん、たくさん聞きました。
今全てを書くことはできませんが、
信用にたる信ぴょう性を感じました。


この姿勢は、義両親と対峙した時も貫きました。
最後まで、最期まで、味方でいました。



仮に私や先生に嘘をついていたとしましょう。
なんのために、つくのでしょうか。
私にはわからない。

きっと過去を思い出しながら、
あの日あの時を思い返しながら、
あるいは吐き気を催しながら、
痛みを思い出しながら、
確認したんじゃないかと思うんですよね。


素直でまっすぐなひるなまだから、
J先生に虐待の事実を話し、それに関する質問をしたのです。



ましてや、
先生にまでわざわざ嘘をつく理由も必要も、ありません。
これは火を見るより明らかではないでしょうか。


だから、私は、正直に勇気を持って、告白したひるなまを信じる。信じ抜く。
これまで以上に200%信じる。味方でいる。


その決意を強くする機会になりました。



  皆さんにも信じてほしい


「末期ガンでも元気です」
で、ひるなまは、皆さんに虐待の事実を告白しました。

皆さんにも、、
どうかひるなまの告白を信じてほしいのです。


ここからブログでは、
第4話後半、そして第5話「ちょっと重い話」
の副音声を目指して書いていきます。

ブログをお読みくださる皆さんには、

勇気を持って作品の中でカミングアウトした
ひるなまの言うことを今一度、信じていただきたいのです。


▲「元気です」第5話より。



想像もつかない苦悩の中で生きてきたひるなまが、
いかに「元気」に、
がんに立ち向かい生きてきたのか、

私の目線から、今後も書いていきます。
よろしくお願いいたします。







今回はここまでです。



今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり



お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる


ただいま絶賛発売中です!!




3/30現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!





では、失礼します。

 

 


※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。

 

ひるなまの夫



サムネイル
 

続きは↓コチラ