サムネイル
 

CONTENTS


▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後




  綺麗なモツ。




・・・眠そうだった目が、いつの間にかクリクリしているひるなまニコニコ

サムネイル

メガネ掛けさせてもらって、検査中は(モニター越しに)自分の腸を見ていたの!



夫「え? まじで? 平気だった?
・・・この娘(こ)らしいな、と思った。先生に頼む光景、容易に想像がついたにっこり


サムネイル
うん、なんとか。

それがさ、聞いて!

綺麗なピンク色。美味しそうなモツみたいだったの!




目をクリクリさせて話すひるなま

念願叶ったかのような喜びが、その目から見てとれました。



夫「え? え? うん。へえ〜。。。
検査室に入るまでの私の緊張感と対照的な、この ひるなま節です。にっこり


私は、1人で勝手に拍子抜けしていました。
肩の力が抜けて良かったかもしれませんよね。

程なく、R医師からそのモツの映像を、姉も私も見せてもらいました

▲「元気です」第3話より。



漫画の通りでして、ピンク色。
意外な色。

私には、果たしてこのモツをどう捉えたらいいのか、わかりませんでした。

ざっくり言うと、綺麗なピンク色で、とても悪性腫瘍には映りませんでした。



  珍しく


心の準備を密かにしてた、いわゆる「告知」。

この日の生検の結果は来週まで出ないとのことで、
告知のようなものはありませんでした。

しかし、R医師の説明だと、・・・

▲「元気です」第4話より。



、、、とのこと。

だから、それまで「食事に気をつけて、腸閉塞を避けてほしい
とR医師は言うのです。


▲「元気です」第4話より。


そんなこと可能なのか?


サムネイル

すみません。

すぐに入院させては、もらえませんか??



珍しく素早い反射神経を見せて、私・ひるなまの夫はすかさずR医師に尋ねます。

だって、いざ腸閉塞になったら、
ど素人の私は、一体全体どうしたらいいのでしょうか・・・? 

いくら私が、ひるなまの役に立ちたいとはいっても、、、あまりにも荷が勝ちすぎています。

先週でさえ、「腹が減っても、腹一杯でも痛い」と言うくらいです。(ブログ#12  

入院を待つ間に、何かあっちゃいけません。
家で私がそばにいるより、お医者さんや看護師さんたちと病院にいた方が、はるかにひるなまは安心に決まっている。

そのように素人考えしたのです。

大体にして、私、無力なので。
この日までに、かなり思い知らされていました。
(注腸検査の前の晩などもう無力無力・・・ブログ#40  )

しかし、「気をつければ家でも過ごせる」見込みであると告げられ、
入院は来週以降、検査結果を経て手術方法の検討をしていただきながら、様子を見て日取りする、となりました。

心配・・・


  ご褒美


その帰り道です。


▲「元気です」第4話より。



このコマね、私は結構色々とグッと来ちゃうんですよ。


夕陽が描かれていますでしょう。


実は、

この日の夕陽が、信じられないほどに、大きく真っ赤に燃えて美しかったんです。



「ほら、ひるなまよ。

 お前さんが今日まで3日間連続、頑張ってA病院で検査した、ご褒美のようだぞ」


「わー! すごい綺麗だニコニコワーイ」


こんな会話を、

わざわざしたくらいでした。



このコマに描きこんでくれたってことは、

・・・あの夕陽を覚えていてくれたんでしょうか・・・。


なんか嬉しかった。確かめておけば良かった。


(運転中につき写真はありません無気力綺麗な夕陽を、各自で脳内補完されてください💦)




それと同時に、その夕陽を見ながら、いろいろな心配事で頭が渋滞する中でも、

パンケーキのことを思い出していました。

 

 (単行本特典の内容ですね)



ブログでも書いてきましたけど、


この日の内視鏡が終わったら一緒に食べようと約束していた、

2日越しのあのパンケーキです。



もちろん、、、

腸閉塞を避けるため、食べられません。

私もひるなまも、そのことは口には出しませんでした。


ひるなまは、もうパンケーキどころではなく頭から飛んでいたかもしれませんが、


私・ひるなまの夫は、食べられないこの事実がとても悔しかった。


ここ数日、ろくななものを食べられないばかりか、ここから腸閉塞のリスクを負いながら食事しなければならないなんて・・・


(そんな日々が、手術後まで続いてしまうわけです)



今思い出しても胸が痛みます。

ひるなまは食べることが大好きな娘ですから。


仕方ないこととは言え・・・

あの時は、綺麗な夕陽を睨みつけて

本当は夕陽ではなく、パンケーキを一緒に食べて、「ご褒美だね」って笑い合いたかった、


そんなことを思って運転していました。







今回はここまでです。


今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり



お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる


ただいま絶賛発売中です!!



1/16 現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!





では、失礼します。

 

 


※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。

 

ひるなまの夫



サムネイル
 

続きは↓コチラ