サムネイル
 

CONTENTS


▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後

にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)







…ということで、皆様、お暑うございます。


度々、すみません。

ブログ本編は都合によりお休みをいただいております。



(ブログを何年も継続されている方は、本当にすごいなあ。ものすごいなあ)




近況ですが、

スマホがぶっ壊れたり、お盆の準備をしたりと、色々と時間がなく、忙しくしています。





前回「# 50 援軍を呼ぶ理由」で、

スマホの🥕フォンの記事を書いて、程なくしてスマホが壊れるっていう小さな小さな奇跡が起きました。


(故障の原因はわかっておりません)



その時のツイートです。

ちなみに、

韓国に朝鮮日報があるように、ウサギの世界にも「白兎(シロウサ)日報」なる、朝刊があるんですよ。(言い切った)


 


某国にて1世紀以上の歴史があるイタル・タス通信のように、シロ・ウサギ通信なる、ウサギ界の様々なニュースを届ける通信社もあるとか。ないとか。


 


ということで、たまに私のTwitterアカウントに、速報が飛んできます。

ほんとに、どうでもいい文章を書いています。今。

毒にも薬にもならない文章を書くと、気分転換になるのはどうしてなのでしょう。


スマホはしっかりバックアップをとっておきましょう。(当たり前)

わたしのスマホ、無事新品に交換はできましたが(月々数百円で入れる故障保障オプションのおかげ)

バックアップがなぜか古く、一部を手動で復元するという…


果てしなくめんどくさい。

(変えていたパスワードの再登録(iPhoneのキーチェーン機能)とか。

電子マネーアプリの支払いカード再登録とか、ダウンロードした動画やポッドキャスト類のやり直しとか。)


これが地味に時間を食います。自分で蒔いた災いの種が、花開きました。



そしてなんと言ってもお盆の準備ですね。

色々、やることがあります。

詳細は伏せざるを得ませんが、もう少しですね。


お酒をたくさん用意して、お迎えしようと思っています。


ひるなまは先日、誕生日を迎えました。

お祝いをしました。


 

 

※誕生日の日付については、公開しておりません。

お祝いをした、というご報告になっています。



ひるなまのお友達からも、たくさんプレゼントをいただいてしまって。。。

今頃「わあい」と小躍りして、喜んでいることと思いますよ。



締めに入ろう。

皆様も、酷暑や大雨などの自然災害には、くれぐれもお気をつけください。



ブログは程なく再開します。

何度か言っていますが、書きたいことは頭の中にパンパンに詰まっています。ははは。


お待ちいただけたら、ありがたいです。

よろしくお願いします。



そうだ、

Threads(スレッズ)でも投稿を始めています。

こちらは、Twitterで頻発する不具合に対する危機感がそれなりにあるため、非常用アカウントとしていつでも非難できる場所を求めて開設しました。

(一番続けたいのはブログです。)



現在私のThreadsは慣らし運転の状態です。

私自身の、どうでもいい日記を書いています。


「なるべくどんなこともポジティブにとらえて褒める、でも無理なものは無理」という感じの、ゆるい褒め日記です。


つまり、妻のことや「元気です」のことを中心に書いているわけではありません。

しかも、特定を避けるため、日記とはいえ話題は限定的です。


そして! 慣らし運転ゆえ、いつ終わるかわかりません。

(下書き機能がないとか、一定時間書きかけを放置すると書きかけの文章が消えてしまうとか、固定ツイートができないとか、Twitterに比べ勝手が違う部分があることがわかってきました)


まあなんていうか、気楽に書いています。ご興味ある方は、覗いてみてください。

 

 

冒頭で書いたことと繋がりますが、

ゆる日記の投稿も、自分にとってはTwitterとはまた異なって、気分転換になっている気がしますね。


日記はあまり続いたことがなくて、最長でも2年くらいです。

ぎっしり書くタイプです。

お気に入りのペンで、丁寧に書きたいタイプです。

誤字があるとめっちゃ気になるタイプです。


Threadsなら、気楽な短文投稿だし、字を書かないから誤字もないし。

いや、誤字はあるか。

とにかく続きそうです。




では!

ダラダラと内容がなくてごめんさない。


今回はここまでです。



今後とも、

「元気です」とひるなまのご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

次のブログでお会いしましょう。




くれぐれも健康に気をつけて、お過ごしください。


今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり




お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる


なんと、7月15日、5刷が重版出来いたしました。


ただいま絶賛発売中です!!


 

10/6現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!




ここまで、私たち夫婦を支えていただいた皆様のおかげ様です。


本当にありがとうございます。


引き続き、ひるなまと「元気です」のご愛顧のほど、よろしくお願いします!

 

 

 

※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。

 

ひるなまの夫





サムネイル
 

続きは↓コチラ