サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後


にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)


配信再開!第6話はこちら



 

 

 

第45回です。







  内なるリアクション




ひるなま曰く

「バリウム検査」のお尻版


注腸造影検査が、終わります。


…「元気です」は 全年齢対象の本です。

以下、画像は全て第2話より。




待合室から呼び込まれ、

ひるなまの後ろに立って、


R医師が座るデスク、

そしてこの後、検査結果を映すだろうモニターの方を向きます。



で、注腸検査の結果が、↓







ひるなまは即座に驚愕します。


「それ知ってるー!!! 大腸ガンか…‼︎?」





ひるなまの夫も、驚愕します。

サムネイル

狭くなってる!
…極端に狭い…やばいよねこれ…




両者のリアクションの落差が、

お分かりになると思います。


私は、元々鈍い上に、

当時はこんな写真は見たことがなくて、

度肝を抜かれました


ガンとか、腸閉塞という言葉と

この画像を、


即座に結びつけることができませんでした。




  リスペクト



脱線しますが、

初めて私が、

「元気です」を読んだ時のことです。


過去のインタビューで応えた通り、


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる


の制作に私は関わってません。


そして、

初めて読んだのは、

単行本化されてからです。


(長くなるので、

 初めて読んだ日の詳細は後日…)



ですから、

単行本を読んだとき、

初めて、ひるなまの、

この↓リアクションを知りました。

※ 自習済だそうです


そして、

単行本を読み終えて、

いろんな感情が渦巻くわけですが…



その中の一つが、


「いつの間に自習したんだ?」です。


だってね。


腹痛が激痛となって、

B病院行って追い返されて、

Pクリニックでゴッドハンドに腫瘤ありと言われ、

台風に備えて、

そしてA病院、下剤、検査。。。


この間も、

激痛ではないものの、

痛みは継続していたわけですよ。


そんな時間は果たして、あったかなと。


※あるいは、

もしかして倒れてB病院に行く前から?

腹が減る自覚症状の時から・・・?

 



そして、「勇敢だな」と思いました。


私だったら、自らに痛みをもつ段階で、


アップルコアサインのところまで、

自習するのは怖いです。


怖いはずなのに、短い時間で予習したということは、躊躇なく、敵陣奥深くまで切り込んだからじゃないかなあと、思うわけです。


ネットでの調べ物も、まあ得意中の得意ですし、本誌に出るように医療者の知り合いを頼ったかもしれない、そのあたりのことは詳しくは聞いていなかったのですが、



私は、闘病期間中を通して、
ひるなまの勇敢な姿勢を、
リスペクトしていくことになります。



  ガンってことです…か…?


ゴッドハンドから、

「胃がんの心配はない」


と言われて、安心したのが、先週。


その日以来、私は、

数日ぶりに、「ガン」というワードを耳にします



それはひるなまの口からでした。





これってつまり

 ガンってことです…か…?


サムネイル

ん? ああ、いやいや…
まだ、これだけじゃ、
わかんないですよね?


って確か、言いかけたんですよ、私。

ところが、すかさずR医師は…



は?

早えよ! 答えるのが!!


ん?


何これ、何これ告知? 

今流行り? なの?

このさらっと告知は?

(まだ告知ではない)


というプチ混乱に陥る私。


↑私の混乱を、背中で感じていたらしい。笑




ここからちょっと記憶がないんです。

覚えてないよ。



ふと我に返ると、



いやいや…勝手に話を、進めるなおい!


R医師に対して、

今は何も思わないですけど、

むしろ良くしてくれて感謝しかないですけど。


けども、

まだこの時点では、


R医師に対する、

私の印象は最悪ですよ。笑



しかし、



この時のことは覚えています。



「私の妻は、なんて勇敢なひとだ」

ひるなまの夫

心底、感じたのでした。



闘病中、

常にひるなまに抱き続けたリスペクトが、初めて芽生えた瞬間でした



 
R医師、そしてひるなまの言葉にショックを受けるひるなまの夫。
ガンという言葉は、先週振り切ったはずだったのに…明日はそのままお腹空っぽをキープしたまま大腸内視鏡検査となる。





今回はここまでです。






今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり







お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

重版出来、ただいま絶賛発売中です!!




10/6現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!


では、失礼します。

 

※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます

 

ひるなまの夫





サムネイル
 

続きは↓コチラ