サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後


にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)


配信再開!第6話はこちら



 

 

 

第38回です。







  注腸造影検査。


前回。

放射線科にPHSする、R医師。

サムネイル

ああ、もしもし。注腸です。

お名前は、えーひるなまさん。

なるべく、明日午前中。


サムネイル

明日。え。そう明日。
絶対明日。絶対。
うん。ありがとう。
はい失礼します。



と、主治医の内科医R医師の剛腕により、翌日、注腸造影検査を受けられることとなった、ひるなま


※普通は、じゃあ次週に検査、みたいに間隔は開くものでしょう。緊急性があるとの判断ですよねきっと驚き ありがたい!




注腸検査について詳しく知りたい方は↓

リンク:国立がん研究センター 東病院HPより 消化管造影(X線TV透視撮影)検査とは



帰りの車中では、、

にゅうめん作ろうかなー? 

麺あったっけ?

ネギをパラっとしたいところだが我慢するか


などと会話し帰宅。


ひるなまは、検査食キットは頼まず、家でにゅうめんなどを作り食べました。



帰宅途中、私の晩御飯だけ、購入しました。

悪いなと思いつつ。


(俺も、パートナーがろくに食べられないシチュエーションの中、さらに検査への緊張で食欲は無くなっていました驚き



  下剤、マジできつい…!



(「元気です」第2話より)



末期ガンでも元気です」でも語られている通り、いやー…本当辛かったと思います、ひるなまは。

肩ぽん(脅し?笑)の通りです。



正直ね、

見てられないくらいのものでした。





まずね、本当に吐いてしまう。

我慢したんですが…どうにも辛かったと。



(「元気です」第2話より)




トイレからゆっくり戻ってくる。

悔しそうなひるなまの顔。


サムネイル

頑張って飲んだのに



私も、本当に悔しかった…

思わず抱きしめそうになったけど、


「吐くからやめて!」


って…そりゃそうです。




  …大丈夫かな?



でね。


下剤を、吐くということは、


2人とも初めてな体験でした。

よって、迷いが生じます。



この状況、大丈夫なのか?

下剤の効果が、吐いても十分得られるのか?

そもそも、吐いてしまうような体調は、大丈夫なのか?




ひ「どうする…?煽り


夫「んー、わかんない驚き




ということで、病院に電話したのです。

電話したのは私ひるなまの夫


時間的に、主治医はおらず、

夜間対応の当直医さんが、対応してくれました。




「もしもしー」





 
この後も、下剤との闘いは続く。
(本当は、下剤は検査のための味方、のはずですが…)

ぐったりのひるなま
時間はなかなか進まない。
進んではくれない。
夜はゆっくり、更けていく。

見ていられないような心境のひるなまの夫は…




今回はここまでです。 


前日下剤は結構大変、よく聞きますね。


ただ、その大変さは人それぞれと思います。


大切な検査のために必要なプロセスなので、

どうか怖気付かず検査は受けてください!



今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり






お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

重版出来、ただいま絶賛発売中です!!




5/9現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます。お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 

この機会にどうぞ!






では、失礼します。

 

 

 

※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます

 

ひるなまの夫




サムネイル

続きは↓コチラ