サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後


にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)


配信再開!第6話はこちら



 

 

 

第37回です。




  こんにちはR先生


さて、いよいよ主治医の先生とご対面です。

初めまして、R先生!









うん、テンション低い。笑


でも、暗いとか声が小さいとかではなく、きちんとコミュニケーションを取ろうとして下さってるのは、なんとなく伝わってきました。


きちんとこちらを見てくれたし、勝手に話を進めないからです。


質問しにくい空気もなくはないが、

聞けば答えてくれます。

(慣れれば平気)




※最終的には、

3人で推しのプロ野球チームの話で軽く盛り上がったり、しています。

(↑ すごいな今思うと…w)





  何かある



造影CTの結果を見ながらR医師が説明します。



先週、Pクリニックでお世話になったゴッドハンドが触診をした時の、



「何かある」


そう言っていた場所に、大腸のあたり?に、何か見えます。


だから、

とりあえず何かあるらしい。



ゴッドハンド、御名答でした。



何なのか分からない。

わからないけど、小さくはない。


したがって、検査と手術を同時並行で準備していくことになります。


↑「元気です」第2話より。




  注腸造影検査


というわけで、とある検査の予約のため、

PHSを取り出すR医師。


放射線部に電話です。



サムネイル

ああ、もしもし。注腸です。

お名前は、えーひるなまさん。

なるべく、明日午前中。


サムネイル

明日。え。そう明日。
絶対明日。絶対。
うん。ありがとう。
はい失礼します。




・・・デジャブ。苦笑






というわけで明日10時、

検査してもらえることに!

ありがとうございます…。



というわけで、明日、注腸造影検査をしていただきます!


以下、当時のパンフレットから。

大腸X線検査、とパンフにはありました)




これが検査の目的です。

「造影CT」の結果だと、
大腸のあたりに何かあるな、ということが分かっただけなので。

「何か」をさらに
鮮明に写すための注腸検査をするわけです。





というわけで、

要するにお腹を空っぽにするべく、

以下の下剤を飲みます。↓




(「元気です」第2話より)







というわけで、明日ねじ込まれた注腸造影検査。
検査食、そして下剤。

これが検査の準備…? こんなに大変なのか…
この夜ひるなまの夫は、涙の決断をする。

そして次の日の朝、コンビニ。

検査が終わったら食べたい」と、はらぺこひるなまは、2枚入りのパンケーキを買うのです。
(ネタバレ厳禁ですよ!笑)

 


今回はここまでです。 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり






お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

重版出来、ただいま絶賛発売中です!!



5/1現在、下記リンクAmazonから転売価格ではなく

定価でお求めいただけます。お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! この機会にどうぞ!楽天ブックスは品切れです。楽天内のその他の店舗には在庫がある場合もございます。お求めの際には、定価かどうか、送料込みかどうかなど、お確かめください。






では、失礼します。

 

 

 

※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます

 

ひるなまの夫





サムネイル
 

続きは↓コチラ